サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


長らくサバゲを出来なかったので、久しぶりのサバゲになりました。
行った場所は初めての参加となるターフバトルフィールド。
ゴルフ場の中にあるという、おそらく全国でもかなり稀有なフィールドです。

当日は快晴で絶好のサバゲ日和でした。
しかも当日はアームズマガジンの取材もありました。
取材といっても、所々で集合写真を撮ったり、ゲーム写真を撮るだけで、ゲームを止めて
まで撮影をするというものではなく、ゲームの中で撮るというような感じでした。
流石に現場を分かってるなーという撮影スタッフさんたちでした。
最近アームズマガジン買ってなかったからまた買わなきゃ^w^;

カメラを忘れたので(持って来ていようが今回は出番なかったかもですが)写真が
ありませんOrz まあフィールドさんとアームズマガジンが後で大量に載せるでしょうw

フィールド自体は完全整備されたフィールドで、手入れもよく行き届いています。
フィールドとセーフティーエリアも完全隔離されてますし、場所も近いです。

面白いのは、迷彩仕様にされたキャディーカーが存在する!しかも動かしてOK!
これはほかのフィールドにはないでしょうw
フィールド自体はほぼ完全人口フィールドなので、迷彩服を使うような場所はあまり
ありません。何の服で来ようが有利不利はほぼないですね・・・。
当日はコスプレで来てた人もいました。
また、バリケードは各所に穴が開いており、バリケードにずっと身を隠すのは現実的
ではないフィールドです。穴から外をのぞけるということは、向こうからも見えると
言うことですので。

昼食のカレーもなかなかおいしかったです。
しかしどこのフィールドも基本はカレーですね・・。まあ日持ちさせて大量に作れると
したら・・・これしかないかもですが。

不満があるとすれば、トイレが若干面倒ということです。
フィールドからは20段はある階段を2回上らなければならず、上った先で靴を脱いで
からトイレに行くという方式なので、ギリギリまで我慢するのはお勧めしませんーw-

後、フィールドから出て買い出しをするのは現実的ではありません。
近くに何もないからです。弾はフィールドで買えますが、
事前に必要な食料品とかは来るまでに全部買っておくといいでしょう。

ゲーム自体はゾンビ等も確認できる限りではなく、スムーズに進みました。
当日フラグゲットした人にはアームズマガジンからサバドル坂地久美さんとかすみんさん
の生サインがプレゼントされました。お二人ともサインすごい上手です・w・
お二方は全ゲームに1プレイヤーとしても参加されていました。
最終戦はお二方が大将となって大将戦をやったのですが、勝敗がつきませんでしたw
大将は腕に風船をつけて割られたら負け。他の人は倒れてもその場に留まり、
大将がタッチしてくれれば復活出来るルールでした。
そして大将だけはフルオートで他はセミオートで戦うことでした。

最終戦は最後はなんと、コンテナの右側と左側で両大将が8m以内に接近w
どちらも護衛っていうか他のプレイヤーが一緒に近くにいながら戦ってるのに
最後まで何方の風船もついには割れることがありませんでした。

それを20m先で復活待ちをしながら見てる私・w・ジー
決してやらせではないのに、凄くドラマチックな最終戦で楽しかったです。
これが、「持ってる」ということなのでしょうw

私としては場所も近いですし、やりやすいのでまた行きたいと思います。
次こそはカメラを持っていこう・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。