F-03 です。

多分これまた貴重な、タネガシマの不調映像です。

火ばさみのテンションがスカスカになってしまい、火縄かなんかで火ばさみを常に上げた状態にしておかないと発射できなくなってしまいました。

原因は内部のディスコネクター稼動部のバネが飛んでいたため。
幸い、外れたバネは密閉された内部構造の中にあり外に飛び出て紛失することが無かったので、後日中を開けてバネを再度取り付け直したら復活しました。ぁー軽く焦ったー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ジョナサン

ジョナサン

新着から失礼します。

友人のタネガシマが全く同じ症状になってました!
これに関しては完全に持病ですね・・・

F-03

F-03

> つ
「もしや」と思ったけど、やっぱり持病だね。ジョナさんのコメントがそれを裏付けたよ。

しかし、未だにメカボの一つも開けれない俺がいきなり10万のエアコキを修理する羽目になるとは思わなかったよ。マジで簡単に直ってよかった・・・。


> ジョナサン 様
コメント&稀有な情報、有難う御座います。しかもまさかの同一症状とは。これでこの症状は「持病」であることの証明がほぼされましたね。

実射にはなんとか影響がないのが救いですが、やはり火縄銃と火ばさみは一心同体ですからねぇ・・・なんとかしたいところです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。