サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


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F-03 です。

マイミリブロ記載のゲームレポートを発掘。
目的はOPS最新情報の共有化です。

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先週の事故を受けてこんな看板が設置されてました。効果と言われると気休め程度となりそうですが。

(注:周知の通り、10月21日の定例会時に大幅なパワーオーバーガンによる流血事故があったため、その対策の一つとして追加されたものです。)

~全体の流れ~

~人数~
ざっくり60人前後でしょうか。午前は少なかったように思います。

~ゲーム内容~
午前=フラッグ戦(純正・チーム10復活)
午後=フラッグ戦(チーム10復活)・潜伏型攻防戦・ポリタンク押し込み戦・メディック&洗脳戦

~展開~
午前は黄軍が常勝。午後から数名の転籍により赤が一時盛り返すものの、黄軍も待ちスタイルに切り替えてスキをみてカウンター。

全体的に走る人間が少なかったため開幕で概ね山頂は取れましたが、そこからについては連携を取れたときは勝て、取れなければ五分⇒戦力が減ったらカウンター みたいな感じでした。

また午後はいつもと違ったゲーム内容が多かったため、動き方もいつもと違うことになることが多かったですね。

~個人的な動き~

メインアームは「P90」。多弾マグのジャムについてはいつも通り「愛のハンマーナックル」で対処。

最初は黄軍に在籍し、私ら一団がそれぞれフラッグゲットや味方を引きずり出すなど、連戦連勝の元凶に。
午前の後半から赤軍へ転籍し、赤を盛り返す一役を私ら一団で担うものの、さすがに勝ちを得るまでには至らず。

但しやってることはいつも通り「開幕ダッシュ⇒人間AWACS⇒潜伏」。
どうやら今回は両軍ともに開幕アタッカーがいなかったようで、開幕から山頂はおろか、下山途中まで交戦せずに確保すること多数。その時点で味方を待てたときが調子が良かった時、待てずに突っ込んだ時がいつもの開幕死亡パターン。

また、午後の特殊ルールですが一部は私が提案したもの。
某年末のイベント時に実施しようかと考えたもので、今回はそのテストプレイ、反応を見てみました。

結果は概ね好評。どちらも「面白かった」との声があったようです。よし、これはやってみる価値がありそうだ。

なお、今回動画はありません。
原因は充電し忘れ。ぁぁ、今回かなり映像的に面白い戦いばかりだったのに・・・勿体無い。

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コメント 4

これ以上ありません。

コバ吉

コバ吉

銃の性能に頼りすぎるゲーマーが多くなった傾向がありますなぁ(´ω`)きっと流速+0.3g弾で「0.2gです(キリッ」とか偽装してるかもだから実際何J出してることやら。

焼豚 力

焼豚 力

初めまして。

弾速測定するならフィールドが弾を用意して、目の前でその弾を入れ測定しないと意味ないですよね。時間かかるだろうけど。
それか測定器が弾の重量まで測定してくれて、J換算で表示してくれれば弾を何使おうと嘘が通らなくなる。

でもフェイスガード使わない側もどうかと思うなー
歯が折れたなんて話はしょっちゅう聞くわけですから

F-03

F-03

> コバ 殿
そうですね。
千葉の有名どころやDSKのようなフィールドは比較的見晴らしがいいですから、その分遠距離戦になりやすく初速と弾数に拘ってしまうんでしょうね。これは最早環境が生んだ弊害とも言える様な気がします。

F-03

F-03

> 焼豚 力 様
初めまして、コメント有難う御座います。
確かに、フェイスガードを使わない人はそれ相応の覚悟を持って欲しい、と言うのはありますね。
でも、聞いた話ですとこの事故については顔面の他に腕にも被弾され、そこからも流血されたとか。これは十分過ぎるほど凶器ですよ。


スタッフの対応もそうですが、今後は私達一般のゲーマーも目を光らせる必要がありますね。それこそ、スタッフでなくとも警察を呼ぶことは出来るのですから。
くれぐれも関東圏の良心あるサバゲーマーはご注意を。

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