サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

F-03 です。
多分「元祖ドMゲー」である、RCGこと「ルリルリコンバットゲーム」に参加させて頂きました。

■今回の戦友■

・ドM道まっしぐら 勢

■全体の状況■

-フィールドコンディション-

天候は昨日に続き、雲天。
但し天候は穏やかで日差しも風も雨も無く、降ってくるのはBB弾だけ(貸切でもコレかよ・・・)。

人数は体感で80人くらい。

-展開-

先ず、RCGこと「ルリルリコンバットゲーム」の内容をごく一言でまとめると、「人づてからの募集者のみによる攻防戦オンリーゲーム会」。
原則攻撃側が無限復活で、守備側は回数限定復活。そのため攻撃側は基本ゴリ押しすれば勝てる。

また、様々なルールの穴をついた行為も基本的には「容認」なので、最低限のルール内で様々な悪逆非道な行為が行われる。
(例1:復活ポイントに触れていれば、手を繋いだ人も含めて無敵)
(例2:終日マーカー無しなのを良いことに敵チームへ潜入)
(例3:ラジコン兵器の投入可能。ラジコン兵器が脅威でも、またその兵器が壊されてもお互い泣かないこと)

午前は制圧戦を。
午後は脱出戦とフラッグ戦(と言う名の無制限撃ちっ放し)を実施。

基本的にはラストゲーム以外は終始攻撃側の勝利。
「ずっとムリ凸すればおK」という非常にシンプルな内容なので、何も考えずにただひたすら特攻すればいい、という割と俺得なゲームでした。

■個人的な動き■

・今回のメインアームは、午前は短時間バラマキ家電の「ストーナー Mk-23」。午後は家宝「タネガシマ」。

今年に入って、何故か1日あたりの運動量が減り体重が激増してしまったので、ここぞとばかりに「目標:インターバル50往復!」と無駄に張り切る。
午前は大変便利な家電「ストーナー」のおかげで撒きダッシュを繰り返すものの、午後からは家宝のため自然と動きも慎重に。

ラストゲームは繰り返す悪夢のおかげでインターバル自体は稼げるものの、復活ポイントが最前線だったので、疲れたというよりは「痛かった」という印象。その時に受けた弾痕は見事北斗七星となって今も右胸に輝いております。

~所感~

「ドM」と「びっくりメカの登場」がウリと言うことで、見事なまでに祭りでした。
「復活型攻防戦」というルールと「ルール内なら何をやってもOK」という主催側の割り切ったゲームコンセプトのおかげで、ゲーム中のほにゃららとかはにゃららとかも特に気にならず、ある意味純粋に祭りを楽しめました。勿論通常ゲームの比じゃない痛みが全身に残りましたが。

唯一の心残りは、結局後半に家宝を使用してしまったこと。
こういう機会でもないと非情に徹しきれないと言うのに・・・参った。本格的に電動ガンが要らなくなってきている。

今回の反省会は・・・
一次会 ⇒ 「焼き肉 宝島  八街店」
二次会 ⇒ 「とんこつラーメン よかろうもん」 でした。アイス旨っ!とんこつ臭っ。

次回の出撃は、翌日4日(月:祝)に、「HCC特別主催 A&Rオンリー戦 @ ASOBIBA」に参加してきました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

F-03

F-03

   ぁー。
これでも晩飯の食う量は今年に入って激減したんだけどねぇ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。