サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

F-03 です。
埼玉の友好チーム「FlyingBeans」様より交流戦に誘われたので、ホイホイ参加してきました。
場所は「デザートストーム川越」です。

■全体の状況■

人数=7名 vs 7名
気候=ガスブロAK74Mが歓喜乱舞

実は「チーム対抗戦」の雰囲気が漂っていたのでかなり警戒してました(具体的には前日夕方より6時間悩むくらい)。チーム対抗戦にロクな思い出が無かったので。
が、結果は取り越し苦労。今回の相手方の皆さんは全然問題無く素晴らしいゲーマーさんばかりでした。

ゲームの運営は「FlyingBeans」さんのいつものスタイルで回すことに。
が、リーダーのsandさんがヘバリ気味だったので、運営を「ちょこっとだけ」補佐しました。

-ゲームの展開-

戦力的にも展開的にも一進一退で、その内容もゲーム毎に様々。
一点突破をすることもあればジリジリ攻めることもあり、序盤から優勢のまま押し切ることもあればカウンターされることも。こうまで戦い方も戦力も均衡になるのは珍しいですね。
弾数制限のおかげでばら撒きになることもなく、適度な緊張感と遊び心の丁度良いバランスで一日を楽しめました。

■個人的な動き■

メインアームは「KSC AK74M」(ガスブロ)。ちょwフルオート時のリコイルと弾道の性能が高性能過ぎるww
これなら地獄の埼玉炎天下も許せてしまうなぁ。

まだまだ徒歩による遅延プレイ。足の痛みはだいぶ引いたものの、まだ僅かに痛みが残るので油断は禁物。
基本は大外からの囲い込み。徒歩移動のみでは、建物を間に挟むような射線を切る戦い方しか出来ず(ハンドガン一丁で速攻して建物に入れば良かった、と言うのは後の祭り)。

AK74Mの美味しいフルオートの味に気付いたのはゲーム後半だったため、もっと早く気付いていればもっとはしゃげました。これは翌日に持ち越しだ。

その後は早引きし、某板橋へ向かいました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

veru

veru

お疲れ様です。先日は本当にありがとうございました。チーム戦力が均一で非常に面白いゲーム展開ができました。F-03さんの参加のおかげでチーム対抗という形が作れましたので非常に感謝しております。ほぼ無風のためか後半殆どがバテてましたねw しかし進行のお手伝いをしていただいたおかげでスムーズかつクオリティの高い貸切になったと思います。今後ともぜひよろしくお願いします。

もしかしたら11日OPS貸切出現するかもしれませんwではでは

F-03

F-03

お疲れ様でした。
6時間の逡巡は伊達ではなく、実は一度断りのメッセージを書くところまで迷ってました。
結果としては非常に満足のいくゲームでしたので、途中退場したあとも後ろ髪を引かれる思いでしたよ。

運営(主にゲームの回転)は、さすがに早く回し過ぎた感が。あちらさんも非常にお疲れのご様子でしたからね。

11日、非常にありがたい話ですが、まずはご家族第一で。退路(出撃の言い訳)を確保することは戦術の基本ですぜw

はがね

はがね

うお、事前に知ってたら見学行ったなあ。

ボトル缶のレッドブルいいですね、今度買ってみよう。

Spike

Spike

おはようございます。

「流しの回し屋」
新しい商売を始めたようですねー
ご繁栄を祈っておりますw

GBBかー
ソチラは通年使えるから良いですよねぇ
MgがAEGよりも高いしガス燃費とかも考えると…
まぁソコに拘るのがまた 漢 なんでしょうねw

F-03

F-03

> はがね さん
げーるの公開イベントトピを見ると書いてますぜ。

レッドブルのボトル缶は飲み残しを安心して保持出来るので地味にありがたいです。

> spike さん
そうそうは運営権が委譲されることが少ないので、発揮出来る場面が少ないんですけどね。
KSCのAKはこちらの気候なら春〜秋くらいまではゲームで使えますね。
が、フルオートの撃ち味や飛び方・セミの連射性を考えるとやはり真夏時に使うのがベストですね。でないと電動の出番が無くなってしまいますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。