サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

F-03 です。
「70ゲームやった定例会があるげな」との情報が入ったので、GW最終日はROCKHILLに行ってきました。

■全体感■

人数=目測30名前後
気候=熱射
ゲーム内容=フラッグ戦
ゲーム数=17ゲーム

-簡易フィールドレビュー-

内容的には「斜線・動線を作り込んだoasis」。
平坦な砂利の上に、背丈以上のバリケードを豊富に設置。
ペイントボールのようなゲーム性を重視されたとのことのため、雰囲気とは縁が遠い代わりにエアコキ(長物)でも十分戦えるよう綿密にバリケードの配置が計算されております。

ただ、どうしても平地なことと無機質なバリケードばかりであるため、これ以上参加人数が多くなってくると他とフィールド以上にバラ撒きフィールドとなる可能性もあります。

となると、やはりここでも「低火力または制限付加型レギュレーション」をいかに作れるかで、フィールドの今後の良し悪しが大きく分かれそうです。

■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」、終盤は「KSC製 AK74M」。

参加人数が少ないことと自軍に前線へ上がる人が多かったため、タネガシマでも結構戦えた気がしますね。
やはりこういう「動き」が中心となるフィールドは個人的には好みですね。

・タネ持って右往左往

次のレポは「5/9 ウーパー」です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

五連休すべてサバイバルゲームに行く事が、スゴ杉r。

F-03

F-03

トムさん
これも仕事ですから(ドヤッ)。

厳密には一回はシューティングマッチですけどね。
あと、行き先の5分の4が初めてですしね。これは全くの想定外でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。