サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


F-03 です。
戦友のフィールド探査に便乗して、taapのナイトゲームに参加してきました。

■全体感■

人数=30名前後?

20:00 inにて3時間プレイ。
どうやらこの日は参加者が多かったようで、3チーム制でのゲーム回しとなりました。そう言えば埼玉のフィールドって3チーム制をよくやりますよね。DSK然りアサルト然り。
肝心のゲーム回しですが、3チーム編成で一周回るまではサクサク進む代わりに、一周すると途端に長めの休憩が入る感じ。個人的には3チーム制ならゲーム間の休憩は無しでいいと思ったり。

-簡易 フィールドレビュー-

とても大雑把に言えば「2F付IBF」。

1Fは横長の長方形型で、ちょうど「日」の字のように中心に仕切りがあり、そこで部屋の雰囲気が変わる。片方の部屋は九龍1FやIBF1Fにあるような屋台部屋で、もう片方は初代JJのような迷路型の通路。
また1Fを覆う感じで2Fがあり、そこはFOXTROTの2Fのように広間となっている。

1Fは中央を超えれるかどうかがポイントとなり、大抵は中央の仕切りを挟んでの膠着戦となりやすい。
2Fは広間の中にバリケもあるので、どちらかと言えば2Fを制してから動くのがこのフィールドのキーとなる模様。

■今回の戦友■

・NK サバゲ食傷隊

■個人的な動き■

IMG_2094.JPG

基本的には「銀ガバ」、終盤からは「RPG-7」。狭いインドアでRPGとは、これいかに。

いつも通り「初めてのフィールドは足と死亡で覚える」の巻。個人的には2Fに行くより、1Fで開幕から相手側の部屋に侵入する方が好みですね。
何度か「アレ?」と思う場面もありましたが、まぁそこは相棒を見習って「背後から確実に仕留める」戦法を覚えれば解決でしょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

kawa

kawa

こんにちわ
先日の定例会お疲れ様でした
帰り際に話しかけた者です
残念ながら同じチームになることはありませんでしたが、バズーカ持っての
あの突撃は圧倒されましたw
3チームになりますとイマイチなゲーム回しになるのが残念ですね
いつか、野外で鎧を着た姿を見たいですw

F-03

F-03

当日はお疲れ様でした。
「あの狭い通路なら・・・!」と思ったのが運のツキでしたよ。さすがにtaapのような入り組んだところでのRPGは無茶だったようです。

3チーム制は個人的には良いアイデアだと思うのですが、その利点をどこのフィールドも活かしきれていないような気がするんですよね。もっとも、今のゲーマーも「沢山ゲームをしたい」と思われる方は非常に少ないようですが。

鎧は、ガスが使えない時期になったら再び現れますよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。