サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


骨屋顧客を中心に、「たまには関西にでも行ってみるべぇ」と遠征計画が上ったので、便乗して参加させて頂きました。なんだかんだで関西方面の遠征は初めて。

■移動について■

IMG_2632.JPG

~往路~

出発時間 ⇒ 1:00
到着時間 ⇒ 9:00
所要時間 ⇒ 8時間
走行距離 ⇒ ほぼ400kmジャスト

今回も往路はとりあえず全て下道にて移動。
せっかくなので東海道(R1)を五十三次すればいいのだろう・・・なんて思っておりましたが、浜松あたりからR23へあえなく接続したことで断念。東海道五十三次はまた別の機会にしましょうか。

イメージはずっと2,3車線の広い道路なのだろうと思っておりましたが、意外と色んな道路に変わっていきましたね。一車線の山道にもなれば高速と同等の自動車専用道路にもなったり。
そして深夜なのに意外とトラックの量が多かったですね。しかも道路脇に止まっているトラックの姿もかなり見かけました。なるほど、日本の物流の実情はこんな感じなのですね。運送業の方々、いつもいつも有難う御座います。

今回下道を走って一番困ったのは、街を抜けると給油所が無いこと。おかげで残量が半分以下程度になってから給油所がしばらく無かったため、危うくガス欠で止まる寸前まで給油出来ませんでした。
このため、今後同じように下道で遠征する場合は、残量が半分に到達するくらいで給油した方がいいですね。

~復路~

出発時間 ⇒ 17:00
到着時間 ⇒ 22:00
所要時間 ⇒ 5時間

帰りは翌日仕事のためフル高速で帰宅。出発したては一時豪雪でしたが、ほどなくして綺麗に止んだので一安心。

ルート的にはスタンダードに「堺(阪和自動車道)」⇒「西名阪(天理・亀山方面 高速型一般道)」⇒「伊勢湾岸道」⇒「旧東名」を使用。
それにしてもフル高速はやはり早い。まさか普段千葉から下道で帰る時の所要時間とほぼ変わらないもんですからね。高速代も走行距離比では安い(沼津-大阪間で片道5000円 ETC割引・軽自動車料金)ですね。これなら意外と大阪遠征もラクかもしれません。

■全体感■

人数=目算40名前後
ゲーム内容=特殊戦多め。

基本的には「みんなでワイワイ楽しもう」という趣旨の会のため、ガチなゲームは行わずイベントゲームが中心。
チームも途中で何度かシャッフルさせ、メンバーの交流を持たせるような回し方でした。

~簡易フィールドレビュー~

今回はカンパニーさんの半面(エリア1)を使用。
ここの印象は「迷路付 SISTER」。長方形で面積は比較的狭め。
バリケードは背丈以上のキルハウス風で、行き止まりがあちこちに点在しているおかげで動線は少な目。
また外周部は通路になっているので、一度通路を押さえられると突破するのは困難。

適正人数は30人がいいとこでしょうか。特に電動の弾数無制限ルールですと跳弾や通路封鎖などですぐにゲームが停滞してしまいますね。
また意外に動線が少ないのと射線は意外に長く取れることから、いくつかの通路を封鎖されるとほぼワンサイドゲームになってしまう関係上エアコキ縛りですら高火力。
そのため、ここを最大限に楽しむならリボルバーオンリーかリアカンのハンドガン縛りくらいが一番面白い気がします。

■今回の戦友■

・関西戦士保安協会、他一同

・骨屋旅団

・革屋と山梨遠征組

■個人成果■

IMG_2634.JPG

基本的には「リボナーフ+M1911(ガスブロ:ハクキンカイロ付)」のハイブリッド。最近この組み合わせばかり使っている気が。

フィールドの特性上、通路を抜けられるかどうかで戦果は大きく変動。
大抵は通路を突破しようとして迎撃されるケースが多かったのですが、復活ルールと状況次第ではするっと抜けることも。
そのため、ナーフでもぺしぺし倒しながら前線を引き上げるような状況もボチボチありました。ぁ、ようやくナーフで初フラッグ取りました。

・ナーフで初FG

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

参加出来なかった分
動画が見れたので尚更後悔中。
ナーフFGおめでとうございます!

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

1時に出発って、普通のゲーマーにはムリだな。
普通じゃないゲーマーにしか出来ないぜ。

デン・マー

デン・マー

まさか。。。
寝ないでサバゲーですか、、W
ナーフの神
大阪遠征♡

F-03

F-03

> ぺ
たのしかったよ おふかい。

> ゾンビ さん
ふつうのさばげーまーなら いきたいげーむのためにどりょくするとおもうの。

まぁ、今回はゆるゆるのオフ会みたいなものですから、さして日中は体力を必要としないことが分かってましたからね。

> 天下無敵のシャッガナー デンさん
ちゃんと寝ましたよォ。



23:30〜1:00の1.5時間ほど。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。