サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


新フィールド「QUEEN」のテストプレイに誘われたので、二日連続でQUEENに行きました。無料って素敵、某所とは大違い。

■全体感■

人数=200名程度
ゲーム内容=復活型フラッグ戦・スパイ戦・攻防戦など

昨日と違い来場数は200人程度と減少。天候の関係でしょうか。
またこの日はヲタ系レイヤーさんが多かったのも特徴。

この日の展開は割と好戦的。
昨日より人数が少なくなった影響もあるのでしょうが、それ以上に前に進む人が多かった印象ですね。おかげで結構決着が決まるゲームが多かったと思います。

とりわけこの日の黄軍(自軍)は前に出る人が多かった印象で、遅れて出ても前に出やすく、またトップに躍り出ても後続が続いてくれることが多かった気がします。

■この日の戦友■

・骨会(一部)
・宇宙戦士
・暗黒大熊猫
・ヒャッハーとXY

■個人成果■

IMG_2891.JPG

メイン:M9A1(ベレッタじゃないやつ)
テスト:試作型ビームライフル(Ver.光線銃)
ガチ装備:タネガシマ(with ゴミ鎧)

依頼していたBRがようやく手元に来たので早速フィールドテスト。おお、これはすげぇ。あんな初速、絶対何かの間違いなハズ(計測時は明らかに低かったため)。

BRの性能に満足し、以後はまたM9(大)とタネ。この日はどちらかと言えばM9(大)の方が楽しかったですね。

■テストプレイを終えて■

思ったことをざっくり。

・ユニオン系、beamを相手にどこまで集客出来る?
⇒立地的に正直ユニオン系フィールド群のすぐ近くであるため、そこから果たしてどれだけユーザーを呼べるかがカギ。
とりわけフィールドの雰囲気もbeamに近いため、それらとの違いを前面に出す必要があるなぁ・・・と言うのが素直な感想。

以下がユニオン系・beamとの比較。

設備⇒弱め。
ただし基本的な設備は揃っているので、特別困ることは無さそう。

フィールド構成⇒良(限定的)。
CQBエリアがbeamに足りない部分を補っているので、その点については好感触。
逆にそこ以外は単なる遠距離バラ撒きエリアとなるのでそのあたりの改善が今後の課題。

ゲーマーの質⇒良。
今回はイベントということもありスタッフの知り合いが多かったのでしょうが、割と安心して楽しめました。
ユニオン系定例会の殺伐とした雰囲気では無く、PRO-Gのような「ユル系」の雰囲気だったので精神的安静はこちらに軍配。

ゲーム回し⇒弱め。
ユニオン・beamのように短時間でガンガン回すタイプではなく、かつ特殊ゲームも多めなのでガッツリゲームをしたい人には不向き。

フィールド構成が今後どの程度拡張されるのか。あとフィールドの雰囲気(方向性)をどうするかが今後のポイントになる感じでしょうか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

いやあ、、、、何げに楽しめた!
参加者さんが良かったからかな!?

ビームの戦法が使える!(作った人が同じだからね、、)
キルハウスが最強に強い(中入っても跳弾皆無)
ブッシュが薄いから自分の鬼ハイサイで100%SATUGAIできる!

、、、こんな感じだたね、、、。

どうだい!
俺が仕上げたBRはヤバいだろう?、、、初速はたまたま低く出ただけでノンホップで93msぐらいやで!
秒間は俺が貸したバッテリーで計測して32発!
飛距離は俺の未来銃とかわらないはずだでよ!!
どうしても理不尽に無双したい時にBR使ってね(はぁと)

ジュゼ四等准尉

ジュゼ四等准尉

お疲れ様です。
自分も両日参加してましたw
ちょっと人多かったですけど楽しめた方だと思います。

sads4832

sads4832

土曜日はお疲れ様。人多すぎてもう何がなんだか。。。フィールド自体は面白そうだけど、後は何処まで作りこみするかだねぇ。土むき出しだと雨で流れるだろうし、丸太も止めてなくて積んでいるだけの所あったし。。。。ってか同じ人が作っているフィールドが似通っているから特色出せてない気がする。。。

ホドラ

ホドラ

お疲れ様でした。お久しぶりでした!

私は赤側でしたが、開幕ダッシュは健在でしたね!まさかバズーカを持ってたとは思いませんでしたが・・・・・・

ガス祭の方は近くならないと参加できるか解らないので、後程ご連絡いたします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。