サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


24耐で全く役に立たなかったので、SAVASの5耐へ修行に行きました。

■全体感■

人数=100名あたり?
場所=SAVAS(新規 Aフィールド)
ゲーム内容=2.5h x2 耐久戦

SPLASH TOUR7月版は「SAVASで5耐」。さすがに耐久戦と言うこともあり、参加者の大半が「耐久パッチ」を着用。そして逆にトレポン使う人はこういうゲームにはいない・・・と言うのが最近分かった傾向です。

ルールは通常の耐久戦の簡易版で、「30分置きのチェックタイムの時、中央以遠のフラッグに触ってたら追加ポイント」というもの。

-簡易フィールドレビュー-

今回はこのイベントで初お披露目となる「Aフィールド」を利用とのこと。
フィールドの形は「横に細長い長方形」で、比率的には短辺が1とするなら長辺は8~10くらいでしょうか。イメージ的には「beamのAフィールド」。

「ガチブッシュ戦」との詠い文句でしたが、実際ブッシュ戦が出来るのは中央エリアのごく一部のみで全体の面積から言えば1割未満。
なので戦い方は長距離をゼーハー移動してから「狭いブッシュに潜る or OPSみたいに視界・射程の遠いところでの遠距離戦」という両極端な戦闘のどちらかを選ぶ感じでした。

-以上、簡易レビュー終了-

AMは赤軍(自軍)が若干優勢で終わりましたが、PMにて一気に形勢逆転されジリ貧に。
ブッシュエリアを完全制圧された時点で事実上勝敗は決してしまいました。

■この日の戦友■

・気骨はある 24耐負け組
・旧HCC 遠征派

■個人成果■

IMG_3217.JPG

IMG_3216.JPG

得物=MP5A4
電池=Ni-cd

さすがNi-cd。今や年一程度しか使わない5年目選手なのに、一度充放電しただけで完全復活。たくましい。
この日も暑かったですが、先週のMAD会で鍛えられたのか身体自体はだいぶラク。あれですかね、酒と同じで「一度落ちる(or寸前)まで経験すれば強くなる」的な。

基本的にはブッシュエリア中心に活動してましたが、今回もやたらとハイサイに撃たれました。
それでもなんとか動きっぱなしでしたが、PMの終盤でハイサイに右腕全部をもっていかれ遂に心が陥落。人生初の自主フィールドアウトしました。ハイサイこわひ。

あとこの日は耐久戦ということもあって「ガスブロの夏」なのに終日電動を使用。
でも結局1ライフ中多くても200発も撃たなかったので、やはり夏はガスブロ(WA Mini UZI)にすれば良かったなぁ・・・なんて少し後悔。

やっぱ迷彩着なきゃダメかぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

一太郎

一太郎

今回はお疲れ様でした!

今回の5耐イベントの振り返り!
1.かすみんは歌がメチャ上手かった!
2.かすみんと喋ったら、とてもいいコだった!
以上!

ではまた次回!!

gale

gale

新着から失礼しますー

多分ですが、午後の終盤残り3・40分くらいの時に
中央ブッシュ内の中央付近に単身走り込んで入ってきた所で、そこに右半身を撃ち抜いたのが多分私です…;w

あの日は気温も日照りもあった為か、初速も私の中ではこれ以上上がらない数字にまで上がっていた状態でしたので申し訳ありませんでした;

24時間では味方で、今回は黄色だったのて相対となってしまいましたが、いつも素晴らしいヒットコールをありがとう御座います
味方からは「嫌な音だ」と称され、相手側からは「近くで聞きたくない音」と蔑んだ顔を毎回いつもされる、小男からでした

gale

gale

いや残3・40分じゃなくて1時間位前だったかもしれません…
いつもの様に熱中症で精神ゲロゲロだった為に、時間感覚が曖昧で;

あや

あや

右腕のあの赤いぶつぶつは、二度見してしまいましたよ。

F-03

F-03

> 一太郎 さん
アイドル然していないところは好印象でしたね。

> gale さん
当日はお疲れ様&わざわざコメント有難う御座います。
まぁ当日は他にも何名かハイサイ使いはいましたし、このように直接コメント頂ける方に悪い人はいないのでお気にせず。フィールドアウトの理由は他にも様々な複合的事情もありますしね。
ブッシュ戦におけるハイサイの有効性は私も十分認識していますし。

やっぱBDUは重要ですね(主にダメージ軽減的な意味で)

> あや(&てづ) さん
重度にサバゲ依存症になると発現するっぽいですよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。