サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


遠征初日は和歌山にあるOperationの定例会に参加しました。だってこの後ここで夜戦やるし。

■全体感■

人数=50名超
ゲーム内容=フラッグ戦、殲滅戦多め。

-簡易フィールドレビュー-

フィールドのタイプ=屋外 CQB&ブッシュの複合型

広さ=およそ「アサルト1」か「Peace keeper」程度

フィールドの形=長短辺が「2:3」程度の長方形

セーフティから見て縦長の長方形で、右半分はブッシュエリア、左半分はCQBエリア。
ブッシュエリアのブッシュは比較的薄めで、ブッシュ間の距離は長く濃度も薄いので撃ちこまれると比較的簡単に弾が抜ける印象。
CQBエリアは迷路状の密閉型で、割と近接遭遇戦が多め。イメージとしてはSISTER・アサルトフロント・サバパーCQB部分に類似。

左右でフィールドのタイプがハッキリしているので、「ブッシュタイプ/CQBタイプ」、「セミ派/フル派」など、どんな系統の人も楽しめるフィールドになっております。

難点はセーフティが結構砂埃が舞いやすいこと。机に置いていたカバンや装備などが結構砂まみれになるので、その点の対策は考えた方がいいかもしれません。

・フィールドPRも兼ねた戦闘の様子

-以上、フィールドレビュー終了-

全体的に和気藹々で雰囲気は良く、それでいてCQBエリアでは結構高速で突っ込む方が敵味方ともにちらほらとゲームはしっかりガチ。
特にカミース姿の方は私と同様の開幕ダッシュ勢で、味方の時は一緒になって先陣を切り、敵対時にはやっかいな前線兵として苦しめられました。なんか懐かしいな、まるで出会った頃のつ氏みたい。

■個人成果■

IMG_3324.JPG

メイン:M1911(マルイGBB)
PM前半:デリンジャーx2

定番の開幕ダッシュで、フィールドの地形を足で覚える活動が中心。
得物の関係もあり、この日はほぼCQBエリアのみで戦闘してました。

PM前半までは調子が良かったものの、PM後半からは戦果が失速。CQBエリアで敵陣側に渡る瞬間や渡った後に撃破されることが多くなりました。

・毎度お馴染み 即死集

夜戦(貸切)に続きます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

お疲れ様です‼
オペレーションさんは自分もよく行くフィールドでして、
ブッシュとCQBの両方面から攻めれて結構気に入ってます。
バイトが無ければ行きたかった、、、。
(個人的には一応、迷彩を羽織ってブッシュとCQBの両方に対応できるスタイルで行くことが多いです。)

あと和歌山方面ではありますが、
オペレーションさんはギリギリ大阪です。(^^ゞ

F-03

F-03

> せいぎ さん
コメントありがとうございます。
「CQB⇒ブッシュへ潜伏」とか、逆に「ブッシュ⇒CQBへ強襲」とか、中々他では出来ない遊びも出来ますよね。

あと、個人的には「スナイパータワー」に上った敵を下界から落とすのが結構ツボでした。

ご指摘感謝です。おかげでフィールドが見つかりました(本記事的に)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。