サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


土曜の雨天詐欺に憤慨しながら、ブッシュ会主催のSPLASH貸切会に行ってきました。

・・・まさか、土砂降りになるなんて(PCX150で移動のため、ズブ濡れ)

■全体感■

人数=10名
ゲーム内容=AM:無手攻防戦 / PM:フラッグ戦

当日集まった人の内、半分は変態勢、半分は騙された系のルーキー勢(失言)。そら、あの雨じゃ普通は足が引けるでしょうねぇ。
さすがに到着直後は文字通り「滝の雨」でしたのでしばらく待機し、11:00頃より雨が上がったので軽く腕慣らし。

AMに実施したのは変則の攻防戦。
攻撃側は360度全方位から侵攻。但し得物は無し。
防衛側は2名でやぐらから動かず、ひたすら迎撃しまくって自陣のフラッグを守るのみ。
これが意外に面白く、特に攻め側での相手の隙を突くのが醍醐味。
・射撃-コッキング間の僅かな時間を狙って移動したり
・守り側の銃の位置や外を向いたりこちらを振り向くタイミング、障害物との角度などの計算
・囮役や攻略組など、その瞬間の状況に応じて他の人の動きに合わせた阿吽の連携
いやー、観察力・忍耐力が磨かれるのなんの。

PMからは通常の少人数フラッグ戦。
ブッシュの濃いエリアを使用したこともあり、久々に昔ながらの本当のブッシュサバゲーをやった気がします。SAS時代を思い出すなぁ。

■今回の戦友■

・ブッシュマスターを目指す勢

■個人成果■

14666177_968134653332798_7286793850227335691_n.jpg

メイン=本気になったらG3A3

24耐の経験から「ブッシュに長モノは厳しい」と思っていたのですが、使ってみると意外と振り回せました。やっぱ使いやすいですね、G3A3。
また今回は「電動=リアカン」というレギュレーションのため、久々にガチのリアカンを堪能してきました。まさか「タクティカルリロード」(マグポイ捨て)をガチでやることになるとは。そして改めて知る「ダブルクリップ」の使い勝手の良さ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

そのルール、、、、自分にとってはアカンやつや!
でも、一応、スプリングマガジン4つあるから120発は撃てる!
あ!?、、、、、P90でリアカンすればええんや!

きんだい

きんだい

一番低火力を楽しみそうな人が電動でビックリw
バイクであの豪雨の中、静岡から下道で現れたことには、デフォルト感に驚かない自分達に逆にビックリww

あの最高面白ルールで、また近々遊びましょ~♪

sota

sota

一方、福岡のノンケ&ヒックル勢は快晴のなか釣りをしながらエフさんのずぶ濡れスマイル写真を眺めていた。

F-03

F-03

> やまぎょ さん
そう言えば、実際やったことあります?リアカン縛り。やってみると意外と「自然に」戦い方が変わるもんですよ。
私もリアカンが初めての時はP90を持参しましたけど、やってみたら全然なんてことなかったものですから。

リアカンになると、大事なのは1マグ当たりの装弾数ではなく「発射数の管理とマグチェンジのしやすさ」になりますからね。


> きんだい さん
乙っした。
ホラ、アレですよ。デフォってのはそれが揺るがないからこそデフォっていうんですよきっと(したり顔)。

エアコキ縛りは別に普段の定例会でも出来ます(やってる)からね。
じゃぁこのレギュでしか楽しめない遊び方・・・って考えたらコレ(リアカン)になってました。


> sota さん
つ氏の乾いた笑いが目に浮かぶw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。