サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

(ぁ、QUEENって本SNSで登録されていないんですね)

「たまには大所帯で遊んでみようぜ」ということで、QUEEN定例会に珍しく大人数で押しかけました。

■全体感■

人数=30名弱
ゲーム内容=メイン:フラッグ戦 たまに:カウンター戦、攻防戦

土曜のせいなのか、人数は想定よりかなり少なめ。
それに反して今回身内の数が多かったため「身内vs他の参加者」という図式のチーム割となりました。

戦力的にはこちら側が押され気味。やっぱり身内は攻めたがりが多いせいか、いつもの「つっこみ過ぎて撃沈&カウンター」の図式が多かったでしょうかね。
ただ負けても勝っても、ゲーム中だろうと休憩中だろうとやいのやいのはしゃぎまくりました。

嬉しかったのは、スタッフ曰く「みなさんと遊んでてこっちも楽しい と相手チームが言ってましたよ」とのこと。
ホンネのところは分かりませんが、本当にそうであるならサバゲーマーとして嬉しい限りですね。

「身内で盛り上がるのは当然のこと、知らない相手方も巻き込んで全体で楽しむこと」。
これをやることが個人的な理想のサバゲの形なので、戦闘技術よりもこっちの腕の方を上げていきたいところです。

■今回の戦友■

・たくてこーご飯
・厚木組
・鯖芸部
・Non K旅団

■個人成果■

IMG_0156.JPG

メイン=D3300(NIKON製)
フルOK=MG36
セミ戦=御神木 タネガシマ

お守り=試作型BR

今までゲームをプレイしている中で、即死せず生存している時は味方が上がってくるまで暇を持て余すことが結構あったので、ならばと今回は武器と同時にカメラも持参してみました。
これが結構効果があり、ある程度のところまで行ったら被写体を探しに後ろを向くので自然と味方の位置を意識するようになりました。
しかも撮影中は当然ながら戦闘は出来ないので味方に任せる形になるのですが、そのおかげでワンテンポ落ち着いてから行動することになるので戦況も見えるようになりました。え、やばい。これ面白いかも。

・「撮影しながら戦闘する」の巻

次は身内だけじゃなくて他の人も撮ってみたいなぁ。

■サバ飯■

IMG_0158.JPG

IMG_0159.JPG

帰りは「酒々井アウトレットモール」にて食事&お買い物。
食事はフードコートにて各員好きなものをセレクト。

今回私が食べたのは「ローストビーフ丼(大)」(+デザートに「東京えんとつ」)と「落花生バーガー」。

「ローストビーフ丼&東京えんとつ」は、コスパ的にはそれなりに悪し。味は良かったのですが、いかんせん量が少なかったですね(だから落花生バーガーを追加で頼んだ)。

「落花生バーガー」はピーナッツソースがかかったハンバーガー。味は悪くはなく、値段も同店の他のものと比べると安めの設定なのでこの場所で食べるものとしてはアリですね。

食後は他の店(実際は「OAKLY」、「MERRELL」の2店のみw)を散策。なんだかんだでみんな色々買ってましたね。
ちなみにMERRELLは年内まで特別セールを実施中とのこと。実際良い靴が半値前後で結構な種類が売られていたので、靴が欲しい人は割とオススメです(私も購入しました)。

・・・というステマがあったとさ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。