メインアーム: タネガシマ
極限の中の極限
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
SISTER(シスター)
- 埼玉県
- アウトドア(市街地)
戦績
- ヒット 0 回
- キル 0 回
- フラッグゲット 0 回
また長いこと執筆をサボってしまいました。
今更ですが、ガチバトルな大会「UAB 5」(第二回)に参加させて頂きました。
■全体感■
-本戦-
今大会の参加チーム数は計16チーム。
「4チーム x 4ブロック」にて総当たり形式の予選が行われ、各ブロック一位チームが決勝トーナメント戦へと進出となる。
今大会の特徴としては「うっかり違反者が続出」でしょうか。
NOTコールとスタート時のフライング等が結構な頻度で発生し、結構な人数がルール違反で退場されておりました。そこまで厳密に見れる審判の精度がパネェっす。
また「強豪」として名高いチームがこぞって予選で敗退しており、今大会の決勝は割とダークホース的なチームが多かったですね。
とは言っても各チームとも「まぐれ勝ち」なんてことはなく、いずれも各々の実力でのし上がってきていることは生で観戦していれば分かる話。それだけ、全参加者の実力が拮抗してきているということですね。
-余興-
AMはUAB 5で全時間を消費してしまったので、通常ゲームはPMに入ってから。
実施したのは通常の純正フラッグ戦で、4ゲーム1セット制によるガン回しでした。
■個人成果■
UAB 5 本戦=御神体 タネガシマ
余興=M870 ライアットスタイル
UAB立ち上げ以前に行われた「TOP of FIVE」の時と同様に、「Friendship(寄せ集め)」として出場。
この「寄せ集め」がチーム設立の適当さとは裏腹に実力は本物で、派手さはないけど背伸びはせず一つ一つ丁寧に落としていくようなタイプ。
またこのチームは一人も違反を出していなかったので、それも含めてある意味では「堅固なチーム」と言えるのかもしれません。
ちなみにこの日のチームの戦略は「特に変更なし」。
初戦の戦い方で上手く勝てたので、その後も戦い方や各メンバーの侵攻ルートは特に変更せず継続。結果的にスタート位置が毎度同じだったのも大きかったですね。
・・・と言うのがチームの話。
そんなチームに混ざる色物担当の私はと言えば、無茶はしなかったもののこれと言ってガン攻めもせず「ただいるだけ」の囮的存在。
スススと少し前に出てはチョロっと顔を出したりする程度で、敵自体は他の味方がなぎ倒してくれましたとさ。
そんな強力な味方のおかげで、この日の最終結果は第三位。しかも年間ランキングでは暫定一位。OH、ナンテコッタイ。
完全に他のチームメンバーの実力です本当に有難う御座いました。次はゲーム数と同じ人数分でも倒せるようになりたいなぁ。
・本戦の様子(BGM無し)
・本戦の様子(BGM付)
ちなみにPMの通常戦は見事に即死ゲーでした。同じ即死ゲーでも、TVゲームみたいに少しづつでも前進出来ないのがサバゲのツラいところ。
■でぃなぁ■
帰りは半田屋。相変わらずここは安い。
翌週は再び地元周辺でウロウロしてました。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
砂肝
SISTERはこういった大きい大会も開かれているんですね!
動画視聴させて頂きました!レベルが違い過ぎて僕は付いていけないです^^;
F-03
> 砂肝 さん
初めまして、コメント有難う御座います。
レベルなんてあまり関係ないですよ。もし興味があれば、とりあえず参加してみてもいいと思いますよ。今なら練習会も開催されているようですしね。