レビューした装備

総合評価

3点(普通)

始めてのガスブロです。
サイドアームが欲しかったのですがどの銃も良さそうに見えてセミ・フル・三点の多機能(?)なこのM93RⅡに決定。
どうせならリアルな?HWにしようってことでHW版を購入したんですが、重いですねこれ(^_^;)
ハンドガンはエアコキのm92fしか知らなかったので1.2kgという重さにビックリです。そのぶん持ってる感があっていいですけど。

買ったばかりで部屋撃ちのみですがとりあえず撃ってみた感想を。

見た目や質感について

3点(普通)

かっこいい!プラっぽくなくて「銃」って感じがします。
HWってことで金属パーツも多く使ってるんでしょうか、ズッシリきます。
若干フロントヘビーな感じもします。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速、よくわかりませんがかなり速いかと、マルイのg36k並に出てるかもしれません。
集弾性はリコイルが強い分バラけます。片手だと無駄弾多くなりそうですね笑
フォアグリップしっかり握れば結構落ち着きます、フルでも安心して狙えそうです。

剛性について

3点(普通)

ガッチリ、しっかり。
普通に使うなら全く問題なさそうでした。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ハンドガンとしては重いかも?
でも長ものと比べたら全然楽です。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ハンドガンですので。
専用のストックつければ別かもしれませんが笑

カスタムについて

3点(普通)

色々あるようですが、レールは付いてないのであんまり拡張性は高くなさそうです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ使ってないのでわかりません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

neko

neko

新着レビューよりはじめまして。
ワタクシも持っておりますが、いい銃ですよね。

HW樹脂というのはハンドガン特有の素材で、ABSに鉄や亜鉛などの粉末を混ぜたもので、リアルな重量感が欲しい場合に使われる素材です。(拳銃の場合、主要部品に金属を使うと銃刀法に引っかかってきますので・・・)
金属の混ぜ物がしてある以上、強度は強化ABSより低いので破損にご注意を・・・

ところでワタクシの93Rはガス満タン時の3点射の制御があまりよろしくないのですが(5〜6点射くらいになったり連射になったり)、その辺りいかがでしょう?

クロト

クロト

はじめましてnemoさん。

なんと、強度が強化ABSよりも低いのですか。ご指摘ありがとうございます。

僕のm93Rですが、三点射の制御については今のところ問題ありません。
ですが、フルで指切りで撃っているといつの間にか三点射になってたりします。これは握り方の問題だと思いますが…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。