お久しぶりです。
久々な投稿で嫌な内容で恐縮ですがお気を悪くするつもりはありません。

最近ゾンビやレギュに反してないけどマナーが悪い又はモラルが低い行為をチラホラと見たり耳にしてます。
実際に自分も目にしてるのですが…

改めて
そーゆうレギュ違反やマナーの悪いプレイやめませんか?(当たり前ですけどね)

サバゲーは相手あってのゲームで尚且つレギュ違反したりするとゲームが成り立たないと思います。
多くの人はレギュに則って楽しくサバゲーをプレイされてます。

今一度レギュを確認して守って、楽しくサバゲーしましょう!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Marked1

Marked1

最新より失礼します。
日記でこう言った事書くのって結構勇気がいりますよね。
私も勇気を出してぶっちゃけさせて頂きます。

ルール以前に人間としてのモラルが疑われる方を何度か目撃しました。
フィールドの外に向って発砲したり、暴言を吐いたり、施設のバリケードを破壊したり、他のプレイヤーへの中傷行為をしたり、司会者さんのルール説明を全く聞かずにゲーム開始になって「え?ルールなんだっけ?」・・・・さすがに人としてアウトだと思ったですよ(;-ω-) このホビーやってて思うのですが、人格者とDQNに凄まじい差が有りますよね・・・

 不特定のメンバーで遊ぶ定例会で特に、人として ア レ な方達を見る確率が多いような気がするんです(・ω・`

ゲーム中のモラル外な行為を見てて「彼又は彼女は実社会でもこんな風に生きているのか?」と思わず思ってしまうほど(´・ω・`)

 モラルに反した行為をするプレイヤーにはベテランプレイヤーが一喝する事も・・・このホビーが存続する為に必要なのかなぁと思います。
でも、お金を払って皆さん遊ぶ訳ですから・・・・説教なんてしたくないですよねぇ。

やまぎょ

やまぎょ

roukudouさん、、、今晩は!、、、ホント、良い事言いましたね~~~!!、、、サバゲ愛を感じます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。