サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 1 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


サバゲーから忙しくて書いていなかったのですが
11月24日にVillage・1にて貸切戦に参加しました。

たまたまサバゲーるのイベントにMEATさんが応募していたイベントに
参加しまして、定例会とは違った雰囲気のサバゲーでした。

ゲーム内容はシンプルなフラッグ戦に殲滅戦、初めての「狐狩り戦」
珍しいのは「大統領奪還戦」でした。このゲームは文字通りに相手大統領を確保して指定された
場所まで連行するというゲームです。
このゲームでメディックがいたのですが、敵さん達が回り込みして味方の前線の後ろから奇襲されまして、後は大統領の生き残りの状態で勝敗が決まるのですが……
我がチームの大統領は前線の交戦している真ん中を特攻するというw
 次に印象深いのが「狐狩り戦」です。
ルールは狐役を先にフィールドに入れ、隠れさせます。後から狩人を入れてゲームスタート
狐の勝利条件はセーフティの入り口まで来れれば勝利で
狩人の勝利条件は狐を全員狩ることです。あとHITしたらセーフティの入り口のコンテナにタッチでリスポーンです。
私は狩人でしたが開始したら皆さんまったりとゲームスタート
まわりに「リスポーンあるよね?」と再確認し…一人で走り込みました。
ある程度奥まで入って味方がまだ留まっているだろうと思いセーフティ前まで戻りまして情報提供し、少し奥地で交戦しているということでそちらに駆けつけていったら
狐さんの誰かがセーフティの入り口まで来てゲーム終了でした。
殲滅戦は、もちろん突☆撃しますた。

最後に
初めて貸切戦を参加したのですが、定例会とは違った雰囲気で楽しかったです。
なんて言うか貸切ならではのゲームやチームワークがありまして、そこが堪らないっすねw
参加された方の珍しいエアガンを試射させていただいて感動するものばかりでした。
特に排莢式のエアガンは撃っていて楽しくなるエアガンでした。
またフリーマーケットやっていたので少し見物しまして
グローブが300円で売っていたのでとてもいい買い物にもなりました。

今回貸切の主催者さん
とても楽しいサバゲで臨機応変な対応でお疲れ様でした。
ご参加された皆さん、私が迷惑かけたかもしれませんがとてもフレンドリーなサバゲで
楽しい一日でした。ありがとうございました!!

PS
Villageはこれから冬をメインに参戦しようと思う…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

MEAT

MEAT

お疲れ様でした。
楽しんでくれてなによりでした(´∀`)またご一緒しましょうね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。