レビューした装備

総合評価

3点(普通)

初のガスガン

見た目や質感について

3点(普通)

綺麗な仕上がりで所有欲を満たしてくれる

フォアグリップは金属製でガタつきもなし。

初速や集弾性について

3点(普通)

初のガスガン

初速は10月前半の気温で82ぐらい。
ブローバックは他のガスガンを知らないため参考にならないが、撃っていて気持ちいい。

ホップ調整はスライドを引いて付属のレバーでダイヤル調節。
メインアームであるマルイのM933に比べてホップ調節が少しシビアだったかも。
集弾性は、たまに横にそれる弾があるが通常は問題ない

剛性について

3点(普通)

バースト、フルは摩耗が早いと聞き自重中
気温が下がり始めたのでそろそろ使おうかな

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ハンドガンなので(ry

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

他の方が書いてるようにフォアグリップなどが干渉して、ピッタリ合うホルスターが少ないらしい。
自分もサブとして使用したことはなく、使うときはメインとして利用している。
インドアではメインで十分戦える。アウトドアは未経験。
どなたか使用してるホルスター教えてください('Θ')

----11月17日追記----
昨日埼玉のアウトドアフィールド、ラッキーストライクで使用しました。
平坦で開けたフィールドなので、ロングレンジで撃ち合うことが多く、長物を殆ど使ってましたね。
アウトドアでのハンドガンのメイン使用は上級者向けですね。

ただ気温が低い(最高気温15度)にも関わらず、1マグ撃ち切れました。
周りのハンドガンはほとんど不調だったので冷えに強いマガジンであることを確信しました。

----2月25日追記----------
先週末ユニオンフォレストで使用
気温は分かりませんが11月の使用時よりは寒かったはず。
ゲーム前に温めてからフィールドインすれば1マグ打ち切れました。(ゲーム中盤でもok)
スライドのキレも良かったです。
温め忘れると流石に生ガス吹きましたけどね。

ホルスターはLAYLAX GHOST GEARのナイロン製の物を使用しました。
サイズ調整ができ、予備マグを1本入れられて便利です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

neko

neko

新着よりはじめまして。

私もM93Rをメイン扱いで使用しています。
アウトドアでも入り組んだフィールドでは大活躍してくれますが、なにぶん装弾数がアサルトライフルと比べると圧倒的に少ないので、広くなればなるほど厳しくなります。

しかしガスでありながら今の季節でも問題なく撃てるので重宝しますよ。
(ちなみにGHKガスブロAKMはもう厳しいです。生ガス吹きます・・・)

もす

もす

nekoさん初めまして

冷えに強いのはとても嬉しいですね
何月まで使用できるか追加レビューしたいと思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。