友人のG36Cボーイズについて質問が、、、

9月中旬、友人たちとサバゲーをしました。友人aはその2日程前にG36Cを購入してそのサバゲーで初めて使用しました。サバゲー初日は何事もなく過ぎたのですが、サバゲー二日目の昼食後そろそろやろう!と、思っていたら友人aの銃が壊れて?いました。外部破損ではなく、恐らく内部の破損等によるものだと思います。症状としてはトリガーを引いても反応なし、、、

この銃を修理に出すか出さないか迷っています(友人a)

往復送料 700円×2=1400円
基本修理費 1000円
+a ???円

どこがこわれているか詳しく分からないのに質問するのもおかしいかもしれませんが、、、+aはどれほどかかるのでしょうか?

買い直すのとどちらが安いのか、、、

どなたかわかるかたがいれば教えてください。


乱文失礼しました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

井上 ムネオ

井上 ムネオ

新着より失礼します。
修理金額は故障部によって違ってくるのでいくらとは言えませんが、修理に出す前に一度自力で確認してみたほうがいいです。

モーターがウンともスンとも言わない場合は、以下の原因が考えられます。
1、電池がない
2、ヒューズが切れている
3、回路の動線が切れている
4、モーターが過電流によって焼損した
解決方法は
1、電池を交換してみる
2、ヒューズを確認して切れていれば交換する(目で見て切れてないように見えても、切れていることもあります)
3、テスターを持っているならば、電池を外した上で、銃の電池をつなぐコネクタにテスターを当てながらトリガーを引き、導通を確認してください。
導通があれば配線、モータ、ヒューズに異常はありません。電池を確認してください。
導通がなければ、どこかで回路が切れている可能性が考えられます。配線、モータ、ヒューズを個別に確認してください。
ヒューズ単体で導通を確認し、ヒューズに問題がなければ、銃を分解して配線とモーターを個別に確認する必要が発生します。

分解が難しい場合は修理に出すか、エアガンショップに持ち込んで、詳しい人に見てもらうのが手っ取り早いです。

理子りん

理子りん

お返事ありがとうございました。

むずかしそうですね、、、

ReO

ReO

BOYSなら1日もあれば完全に治せますよ

とくにG36Cはyoutubeに分解動画あがってますし


追記
マルイさんはやさしいのでαはないかとても少なめだとおもいます

まえ送料入金しわすれたのにおくってくれましたし

理子りん

理子りん

分解経験もなく。どこがどのぱーつかが、、、、、

皆さんコメントありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。