去年の10月からOPSに通いだしてそろそろ1年。
初戦から悩まされてるFA-MAS用多弾マグの給弾不良。

所持してる2本とも同じ症状で、ゼンマイの巻きが全然残ってるのに弾が上がってこないのです。
引っ叩いたり衝撃を与えると出てきたり出てこなかったり・・・。

この前のゲームで投入したFA-MAS用加工済みM4多弾マグは何の問題も無く最後まで撃ち尽くせたので、同時に買ったこの2本が外れロットだったのかなぁ、なんて思ったり。

何にしても敵に気づかれず有効射程に入っても、弾が出るか出ないか判らずにトリガーを引くのは非常にストレスなので何とかしたいところ。

今月15日にOPS出撃予定なのでそれまでにどうにかしたいけど、根本的には新しく買ってくるしかないのかしらねぇ・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、はじめまして。

給弾不良の原因は、マガジンの中に何か異物が入ってしまった、
もしくは給弾ルートにバリや異物があるのではないでしょうか?
砂粒、小枝、BB弾の袋の口を止めてるホッチキスの針などが考えられますが…。
一度マガジンを分解してメンテしてみてはどうでしょう?

りょうすけ

りょうすけ

ども、はじめまして。
コメント頂きましてありがとうございます!

分解は何度か試みて異物は見当たらなかったんですよ。
でも、途中で引っ掛かるってことは、何かしら抵抗があるってことでしょうから、もう一度分解してチェックしてみます。
最悪、ちよっとヤスってみます(^-^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。