色々とみなさんからコメント頂いてから、分解清掃、シリコンスプレー、ゼンマイバネの確認などやれそうな事を一通りしてみたものの、イマイチな結果となり・・・。
諦めきれずにネットで検索。

今まで検索していた「FA-MAS 多弾 マガジン 給弾不良」のワードから「FA-MAS」を削除!
案の定P90がやたらと出てきましたが、そのなかにG36の給弾不良についてのサイトがありました。

で、見てみると弾送りのローラーが斜めになってると不良を起こすと。
ウチのFA-MASマグを見てみると、確かに斜めってる・・・。

不良の2本ともローラー軸になってるバネをまっすぐにしてみて試射してみた結果、1本は大分改善され、もう1本はあまり変わらず。
バネの調整具合が難しい・・・。

そんなことしてる間に、ポチってた新入りマグが届いたので試射してみると、全弾打ちつくすじゃありませんか!
最初に買った2本が大ハズレとは・・・。

これからのゲームでは、スタート時:ノーマル。2本目:新入り。3本目:若干改善された1本。かなぁ。

あまり変わらんかった1本も暇を見てもう一度チャレンジしてみよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

給弾不良改善したんですね。

おめでとうございます。

りょうすけ

りょうすけ

>ローサイクルさん
プラダンですか!!
そいつは思いつかなかったです。
確かどっかに切れっ端があったはずなんで試してみます!!

>アネクドートさん
改善といっても微々たるものなんですけどね(^^;
結局は買い足した新入りマグに頼ることになりそうです。
ただ、不良のまんまではかわいそうなんで、もう一発プラダン作戦をやってみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。