original_file

さて、明日は初のアウトドアフィールド。
サバゲ始めた事を異動していった先輩に話したら
「お、じゃあ今度一緒にやろうぜ!31日CIMAXな!」
というわけで、明日はCIMAXに参戦します。
 
…2つ返事で了承したはいいものの、遠いなオイ…(笑)
 
前回のAGITO戦で考えていたことが
CIMAX参戦が決まってから動き出しました。

FA-MAS

全長75.7cm、重量3.7kg、口径5.56mmのブルパッブ型ライフルで、上部にはM16のような照準器を兼用する大型キャリングハンドルがあり、二脚を標準装備している。(出典:Wikipedia)
 

!?
・・・!?
二脚・・・?大型キャリングハンドル・・・?
とっちゃいました(ノA`)タハー
キャリハンの上にサイト載せると覗くとき辛い事実と、
アイアンサイトの限界を感じた俺はホロサイトを購入しまして。
ホロサイトを載せるためにギーコギーコとキャリハン切断しちゃいました。
ちなみにチャージングレバーもとっぱらっちゃって
かくかくしかじかでマウントレール取り付けております。
 
スナイパーっぽく仕上げようかとも思いましたが
こんな若輩者がスナイパーやったところで敵がどこにいるか皆目検討がつかず
敵スナイパーにやられるか、完全に芋るかなんでアタッカー仕様にしました。
 

 
ってことでフォアグリップ。
なんかFelinに近づいてる…なんて突っ込みはナシにしてくだせぇ…。
 
完成はついさっき!(wkwkしすぎて朝7時に起きて微調整やってました。)
実戦投入は明日!
なかなかギリギリに仕上がった感が激しくありますが…。
明日CIMAXに参加する皆様、変なFA-MAS持ってる奴がいたら気軽に声かけてください(笑)
そして途中でハンドガンになってたら
(あぁ、やっぱ不具合起きたのかねぇ)
と生ぬるい目で見守って(ry
いじったのは外だけで、内部メカボ等は特にいじっていないんで大丈夫だとは思うんですが…。
ってか知識なさすぎで怖くてメカボとか触れない!
 
以上、初カスタム日記でしたー。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

FKKさんに続いて魔改造FAAMAS所有者ですw

フェリンのベースにもなっている、単にレールをつけただけのモデルが存在するので、上手く再現できればリアリティと実用性が両立できてオススメですよ。
(でも映像を見る限り一般の兵士に普及しているFAMASはキャリハンやハンドガードに強引にネジでレールを取り付けていますが)

ちょっと加工すればM16マガジンが使えるので、ぜひチャレンジしてみてください。
マグキャッチの穴を開けてあたる部分を削るだけの簡単加工ですのでw

リィト

リィト

>FKKさん
コメントありがとうございます!

バイポッド外して軽量化したと思ったらホロサイトが思いのほか重かったです(苦笑)
理想形はこれにブースターとフラッシュライト、サイレンサーをつけたいので体力面も頑張ります!

リィト

リィト

>伍拾参式ヘタレさん
続かれてのコメントありがとうございます!

レールがついただけのモデルもあるんですか!?強引ネジ止めパターンしか見たことなかったです(@@;)

確かにこの形だとあの曲線が似合いそうな気がしてきました!是非チャレンジしてみようと思います^^

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

キャリハンにつける専用のスコープマウントのようなものもあるみたいですね。写真を見る限りではマルイの文鎮マウントよりレールが長いみたいなのでちょっと羨ましいです。
レールを取り付けるキットのようなものはほかにも何種類かあるみたいなのですが、マルイのFAMASは実物とサイズが違ってちょっとデブなので、仮にそれらのパーツが手に入っても取り付けできないんですよねぇ・・・。

キャリハンをスコープマウントにすればいいだけなので、実銃でもすぐ作れるんじゃないですかね。
フェリンとされる写真はレールのモデルに機材を乗せただけのものからキャリハンもハンドガード側も新造されているものまであってよくわからんですw
既存の銃を改修して作ってるようで、FAMAS専用の25連弾倉のフェリンとSTANAGマガジン仕様のフェリン、両方あるようです

リィト

リィト

>伍拾参式ヘタレさん
G2あたりからのキャリハンだとその上でもいいかもしれませんが、やっぱF-1やSVのキャリハンだと高さが気になってしまって(^-^;
切ったら切ったで低すぎるかもと感じてます。

気力と予算の許す限り、私もいろいろ試してみたいと思います!!(^o^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。