FA-MASの外装が大幅に変わりました。
サイレンサーつけて、フラッシュライトつけて、ブースターつけて…
マウントもちょっとFelinっぽく仕上げてみたり。明らかに違いますけども(滝汗)

その後、戦さんの定例会に参加したんですが
如何せんホップが弱い気がしてなりませんでした…。
というわけで、インナーバレルをKM企画のTNバレル(FA-MAS用)に取替えて
電気くらげと電気なまず(0.2g弾なんでどっちも甘口)を組み込んでみました。
スプリングも取り替えようとしたんですが、メカボ開けて大惨事…。
スプリングってどうやって交換するんでしょうか…開けて外そうとしても外れませんでした(涙)

なんとかメカボ組み直し(相当時間かかりました)バッテリー繋いだら
ギアは回ってるけどピストン動いてない音が…
きっと誰しも通る道なんだろうと思いつつ、溝を合わせなんとか吸弾不良もなく組めました。
初速とかホップのかかり具合は未確認です。いけるときにシューティングレンジで調整したいなぁ…
 
という未完成品はサバゲに怖くて持っていけないのですが
20日AGITOさん定例会、21日OPSさん定例会に参戦が決定しました!
職場のサバゲ仲間(いつもの相方)に加え、
元お座敷シューターの後輩が実家から銃を取り寄せ、サバゲデビューとなります!

…FA-MAS完成してないよどうしよう…
ってことで買っちゃいました。レシーライフル。
ブルパップ好きなんでこだわってP90とかにしようかなと思ったりもして
(若干前コメント頂いた伍拾参式ヘタレさんに影響受けてなくもない)
PS90HCも考えてはいたんですが
実はFA-MAS買った直後にレシーライフルを見て惚れ込んでた経緯がありまして
っていうのとFA-MAS用に買ったはずのオプションをレシーにつけたところ想像したらうへへ…ってなってしまったので(笑)
PS90HCを後回しにしてレシーライフル入手しちゃいました!
 
ホロ・ブースターコンビとフォアグリップ・フラッシュライトコンビが黒系統だったんで
つけた感想としては自分的にはなかなか惚れ込んでおります。
そしてこの大きさにはサイレンサーが映える…。

レシーの趣旨からいうとレシーのがスナイパー系統なんでしょうけど
FA-MASはこれから方向転換してスナイパー仕様を目指していこうかなぁと。
せっかくホップパッキンやらインナーバレルやら取り替えたんで調整して飛距離と集弾性を求めていく予定です。
…というわけでご存知の方おられたらスプリングの交換方法教えてください…(涙)

とりあえず、次回20日AGITOさん、21日OPSさんでもしご一緒になりましたらよろしくお願いします!
ACUで全身固めてレシーとFA-MASとM1911A1ガバメントもったやつがいたら私ですので(タブン)
お気軽に声かけてください~(照)

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コメント 5

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんばんはー

すいません、そのP90はギアクラッシュしてしまいました。
5年モノくらいなので仕方ない・・・のか?
P90はメカボの付け外しがめっちゃ簡単なので、ドノーマルで使ってましたがマルイに送らずに自力で修理することにしました。


バネは・・・ガイドをメカボから引き抜けば外れるのでは?

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

はじめまして。
同じFA-MAS使いの同士としてアドバイス差し上げます。
バネはピストン内部のウェイトに固定されているので
ピストンヘッドを外さないと外れませんよ。
ピストンヘッドは慣れた人なら捻れば外せますが、
慣れない人はピストンヘッドに穴を開けるしかありません。

バネを交換すると多分ウェイトが邪魔になると思います。
ウェイトを外すとピストンヘッドが固定できなくなるので、
バネの交換はピストンヘッドと同時に行うのが無難です。

アネクドート

アネクドート

連投失礼します。
電気なまずの説明書に「KM企画製TNバレルには使えません」と
書かれていませんでしたか?
私はそれを鵜呑みにしてバレルを買い換えてしまったのですが…。
不具合が無ければ教えて頂きたいです。

リィト

リィト

>伍拾参式ヘタレさん
日記読みました;クラッシュ残念です><
修理してまた最前線で使ってあげてください!
是非バイオリンケースに…(ぉ

リィト

リィト

>アネクドートさん
はじめまして^^
アドバイスありがとうございます!
ピストンヘッドですか…固定できなくなるのは辛いですね…
参考にさせていただきます!
 
そしてお恥ずかしい話です;見逃していましたその説明…
お話聞いて調べてみたら、取り付け方を間違えているようで…
取り付けた気になっていました;
正規のつけ方では確かにバレルの穴が小さすぎてTNバレルには取り付けることはできなさそうです。
電気なまずを変えるか、バレルを変えるか、ちょっといろいろ調べて考えてみます!

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