サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 22 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


改造日記に書きましたとおり、今回は千葉県CIMAXさんの定例会に参加してきました!
遠い…と思ってましたが高速飛ばすと以外に早かった(笑)
 
昔直属だった先輩に誘われて参加した初の屋外フィールド。
到着時、天気は雨。

…誰だ雨男は。

10時開始で、9時半頃ドシャ降り。

…重ねて聞くが、誰だ雨男は。
 
幸い開始後は小雨程度はあってもほぼ降ることなく。
足元のぬかるみは半端じゃない状態でしたが、楽しくゲームすることができました。
 
 
早めに行ってホロサイトの調節を頑張ろうと思ってたのですが
高速降りて近づいたところで迷う俺と相方。
なんか墓地?お寺?に着いちゃってオロオロ。
ネットで地図見ながらなんとか到着できました。
 
ざっとしか調節できず、午前中はHIT稼ぐのも一苦労。
サイトのずれを感覚でカバーしてやるのが大変だったので、昼休みに微調整。
それでもずれてて午後のゲームの合間に微調整。
最後の辺りには納得いく設定になったけどバッテリーへたってるのか弾が下向き…。
…準備不足でした。。。
 

赤チームに所属してましたが、黄チームの強いこと強いこと…。
周りの味方がバッサバッサやられて、俺もやられるってパターンが多かったです。
 
なんといっても屋外の難しさ。
屋内だと見えるか見えないか、1か100かの索敵が
ブッシュに隠れてたりすると30しか見えてないとか60見えてるとか
そういうの探すのがすごく難しく、今後の課題になったと感じました。
 
そしてAGITOさん定例会ではセミオートしかなかったので
初のフルオート戦。
ノマグ2本で臨んだ午前中に弾切れ、サイドアームのガスブロは冷えてて使えない…
(すごい寒かったんです…)
ってな感じでHITしてないのにすごすご帰ったゲームがあったので

初使用の多弾マグ!(チャーッチャッチャチャー♪←効果音)

ゼンマイ式(?)みたいで、ジーコジーコやっていくんですけど
あれって途中途中で巻かなきゃいけないんですね…
弾切れ早いと思って焦ったりしてました。。。
それはそれで面倒ですが、あの装弾数はちょっとまじパネェっす先輩。状態ですね。

そして初のフィールドなので地形もわからず。
1戦目の開始30秒で派手にこける身内2人。
泥で擬態ですか。そうですか。変態にしか見えま(ry
 
基本的にはすべてフラッグ戦だったのですが、ハンドガン戦以外フラッグに近づけもしなかったのは本当に悔しいです。
黄さん連携上手すぎる…。赤にもすごい連携の方々いて素晴らしく。
これは無線欲しくなってきちゃいましたね。
チームとか入ってないので使用するかどうか考えるとなかなか踏み出せないんですが…。
チーム入ってみたい気もするけど…うぅむ。。

運営の手際もよく(赤と黄逆にアナウンスとかはしょっちゅうありましたけど(笑))
皆さんのノリもよく(最後に死んだ黄チームさんたちと「誰か衛生兵を!メ、メディーック!!」って叫んで遊びました(笑))
すごく充実していて、楽しく1日ゲームに参加できました。
 
そして総参加人数の4割いたという少年兵たちの元気もらったんで、明日の仕事の活力に!
…活力十分でも体が動いてくれるかな…不安だ…。
 
まとまってない文章で申し訳ないですがレポート終了です!
参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

Shooter standby.....Go!Go!!Go!!!(初めて叫ぶことができました(笑))

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。