サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日は実はホワイトベースさんの予定でした。
…しかし昨日の夜、住所等確認しようとホワイトベースさんのHP見ると
貸切戦じゃないですか@@;
慌ててほかに定例会やってるとこ調べて、2度目の「戦」さんにお邪魔することになりました!
 
 
今回はいつもの相方は、もうすぐ嫁になる(ように頑張ってる)人のご機嫌取りということでお休み。
後輩君と2人で楽しんできました!足をイジメぬいてきました!
 
 
午前中はいつもどおりフラッグ戦。
いいとも悪いともいえない動きでスロースタート。
最初ゲームで全然敵見つけられずに終わるという恐ろしさ。
その後は尻あがりに調子を上げていき…

昼休憩時のハンドガン戦は見学モード。
後輩君が頑張ってるのをニヤニヤしながら見ていると
後輩君を見失ったあたりでダッシュでセーフティーのほうに走ってきて、
ドラム缶へ突っ込み、バリケードを破壊する男が…。
その後なぜかオーバーキルにも程があるほど撃ち込まれ、たくさん笑わせてくれました。
その方の所属するチームとすごく気が合い(片思いかもしれない)
最後のほうは共闘したりしてました。

そして午後は、いつもの捕虜吸収戦に加え、初体験のハンバーガーヒル、そして本日はなんと「人生ゲーム」なるまたもや戦オリジナルクオリティ。
ルール説明!ゲーム開始前にくじを引きます。この時点で見てはいけません。フラッグ戦をやり、3分間復活無制限です。3分経過したら、スタッフさんが「人生スタート!」と言うので、そこで初めて先ほどのくじを開きます。「くじに書かれた内容を実践しながらフラッグを目指す」ようにします。
(概ね足軽さんの説明のとおり)
 
私と後輩が引いたのは…
「地雷を踏んだ。ドカーンと叫び、セイフティエリアに戻る。(ヒット扱い)」
実践しながらフラッグ目指せませんでした。
ってか
ドカーンって…
ドカーンて…
恥ずかしすぎて両手挙げながら大声で「ドカーーーーン!」って言うてしまいましたやん。
ってか後輩と2人どっちも同じ物引くって…
30vs30くらいの人数いて、各軍4枚しかないはずの地雷を引く2人…
ある意味チームワークばっちりですがな。
 
ちなみに他には腕立てや、足を怪我した、メディックになれ、チームを裏切れ、セミしか使えなくなった、etcがあったそうです。
…赤チームは後方にいた人がスパイだったようで、生き生きと味方を20人ほど一斉掃射で倒してたようです。
(20人くらいぞろぞろと帰ってきてました)

ハンバーガーは…何人GETしたかも、何回GETされたかも正直正確に覚えてない上にわからないです。ハイ。なので数から省きました…(笑)
わかったことは、上から打ち下ろされるのも恐怖だけど、下から無制限復活で攻め込まれるのも恐怖なんだなと。
こぇぇっす。まじで。

全体的に個人の動きは、敵の様子を伺いつつ援護射撃や戦線を押し上げる動きが昼過ぎから納得行く形で出来ていた気がします。
ただ、次世代にブースターは撃つとブレブレになって使い物にならないことが判明したので…
PS90HCを購入したらホロをそっちに回し、レシーにはスコープをつけてあげて、ブースターをしばらく休暇取らせてあげようと思います。

…ディフェンダーになったつもりだったのにアタッカー的動きで今日は動いてました…
なんか今日は珍しく特攻したくてウズウズしちゃってたんですよねぇ…。
でも動き自体はまぁまぁ満足な形でした。
まだ索敵や遮蔽物の使い方に課題が残っている気がしなくもないですが。
 
 
先ほど出てきた、仲良くなったチームの方と連絡先を交換し。
お互いに誘ってまた一緒にやりましょうと友情を深めたところで帰ってきました。
…さすがGW。千葉から東京まで高速激混み…疲れました。
今日はいろいろメンテとかやって、明日の仕事に備えます。
え?GW?それってなにおいしいの?
 
 
本日のMVP
☆ダッシュでドラム缶に突っ込んでバリケード壊した彼☆
 
本日の説教部屋行き
☆開始前移動中にモスカートをミニランチャーに装填しようとして他の人にぶちまけた後輩☆

☆セミ戦と説明があったのに、開幕フルでがっつり撃っちゃった話聞いてない俺☆
 
…皆さん、モスカートやグレネードの扱いには大変気をつけましょう。
…そして、説明があるときはトイレにいても耳を傾けましょう。
 
本日戦定例会に参加した皆様、管理人の足軽さんとスタッフの方々、
ありがとうございました!またよろしくお願いします^^

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。