総合評価

3点(普通)

カスタムガンの素材として中古購入。来週にはバラすので一度だけ実戦投入。軽くて使いやすいけど、やっぱり鬼門は首回り。ナム装備では基本中の基本で定番中の定番ですので、雰囲気アイテムとしては悪くないかと。わりと安いし。

見た目や質感について

3点(普通)

M16シリーズにそんなに詳しくないのでリアルさについてはよくわかりません。ほとんど外装はプラなので、リアルさを求める人にはオススメできないと思います。

初速や集弾性について

3点(普通)

中古ですので箱だしの性能はわかりませんが、特別に良くもなく悪くもなく。私はあまりサイトを覗いてじっくり狙うプレイスタイルではなく、遠距離で撃ち合いはしないので何ら不便さを感じません。

剛性について

3点(普通)

この製品の一番の弱点は剛性です。特に首回りは何かしらの補強対策をしないと、予想以上に早くガタが来ます。ハンドガードの固定が残念クオリティなので、ぱっと見問題なくても、ゲームで使う前に対策をした方が良いでしょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

かなり軽いです。が、あまりキャリングハンドルを使用して持ち運ぶのはオススメできません。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カービンと比べればもちろん長く、ブッシュの多いフィールドでは少し気になるか。特別に長いわけではないので、少し気を使うだけで特に問題はないかと。

カスタムについて

3点(普通)

拡張性はマウント乗っけて光学サイトを変えるぐらいしかないような。ただ、歴史がある製品ですので、マイナーな改造キットでガラッと外観を変えることができるようです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

軽さを武器に敵陣を掻き回すのにはもってこいでした。ただ、ハンドガードが途中で脱落したので、バレル剥き出しで暴れまわるのはなんともシュールな絵になってしまいました。マルイさん、次の製品はこいつの次世代でお願いしますよ?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。