最近無線機を買おうかと悩んでいるんですが、周りも見てもあまり使っている様子は無いように思えるんです。
チームならいざ知らずだけど俺なんて定例会ぐらいしかサバゲーする機会ないし買っても無駄になるかなと・・・。
一応コスプレ要素としてヘッドセットとTPPデバイスはもってるんだけどなぁ・・・。
高くても5000円くらいで買える無線機ないかなぁ・・・。

あ あと今月は磐田の定例会出れそうですので新しい装備を使用しようかなとっ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

市川 真夜

市川 真夜

無線通信は便利ですよ。
全員が持っていなくても周波数を合わせた無線持ちが各地にいれば
反対側の状況もリアルタイムでわかりますし
後方に居るSAW(チーム内では自分ですね)に援護射撃を指示しつつ
前線を押し上げるといった連携もできます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001238SDU/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A1CVSSB6U05MYO

Amazonのページですが、自分が使用しているのはこの
EXPLORER(エフ・アール・シー社)製・ET-20です。
簡単な仕様としてはicom系端子準拠で
ケンウッド社製品、icom社正規品(海外並行品もあるので)、
モトローラ社製品、ほぼ全ての特小無線機に対応を確認しています。
送受信範囲はCIMAXの対角で正常に行えるレベルですから
おそらく国内にあるフィールドで音声が届かないという事は無いでしょう。

SAIVER

SAIVER

皆さんコメありがとうございます
とりあえずゴタローさんの言うトータルアイ探してみようと思います。

PS
ゴタローs主に磐田くらいしかいけない俺でも歓迎してくれますかね?

SAIVER

SAIVER

え...
もしかして「今日は参加しないの?」って聞かれてた...

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。