去年の秋にソフトシェルジャケットをIYHして以来、PMC装備の楽さに目覚めたダガーです
ガチで装備を集めてる系の人にはもうしわけないけど僕の場合、パンツはなにかタン色系のもの(無地のカーゴパンツか6Cデザートパンツ)にして上着は普通のシャツにしてギリでカタギの人に見える程度の格好で会場入りして、会場でソフトシェル着てチェストリグつけてワッチキャップかぶってもう準備完了てな感じです
会場で迷彩服に着替える手間が省けて、それなりに今時の格好できて、とても重宝してたんですが・・・

これからの季節、ソフトシェルはとても暑苦しいですよね
でも、PMC装備の楽さに目覚めた今となっては、また迷彩服に戻るのもちょっと躊躇ってしまいます

そんなわけで、ソフトシェルジャケットに替わる夏向きPMC装備を模索しています。
今のところ、長袖半そでのTシャツを色違いで重ね着してみようかなとか思ってますが、真夏の森の中をいくら長袖とはいえTシャツで駆け回るのもちょっと怖いなぁとも思って、考えがまとまりません

夏向けPMC装備でなにかお勧めの格好があれば、ご教授ねがえませんでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Tコネクタおいしいです

Tコネクタおいしいです

こんばんわ。
私もPMC装備というかシューター装備というか普段着っぽい感じが多いです。

夏場はコンバットシャツとかどうでしょうか。
上からチェストリグつけるとちょうどよい感じにバランスがとれると思います。

あと、インドアならスポーツブランドやアウトドアブランドから出ている薄手の長袖アンダーシャツ+ポロシャツとかも良さそうな気がします。
腕に当たると痛いですけれど。

むら

むら

コメント失礼します。

民間系の装備だと楽ですよね。
夏場の森林でも、長袖なら問題ないかとー。
トレーニング用のシャツだと汗をかいても快適ですよ。

ただ、虫除けスプレーは持って行った方が良いかもですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。