original_file

サバゲに出撃するようになって、銃だけでなく
装備方面にも食指が伸びてきた今日この頃。

■基本

今使っているのは、サバゲを始めたころから使っている
アタックハーネスです。モール対応で、自由度高し。
ODがベースで、各ポーチは迷彩を使ってます。
基本はマルチカムですが、マグポーチだけなぜかA-TACS。

■背面

ユーティリティポーチを背中にくっつけて背負いもの風味に。
実際にはサイフとかティッシュとか、まぁ手元に会ってほしいものを
入れておいてあります。
ダンプポーチはフォールディングですが、骨が入っているので
展開してもフニャフニャしません。

■左腰

向かって左側がなんかテキトーに転がってたポーチ。
ミリタリー品ですらありませんw。主に煙草と小銭をしまってます。
で、右側がVOLKのマグポーチ。キャパはハンドガン×4、M4用マガジン×4。
一目ぼれでしたw 使い勝手も悪くありません。

■ケツ側

ダンプポーチ(畳んだ状態)と、グレネードポーチ。
このグレネードポーチがまた使いにくい。
位置取りは悪くないんですが、カートのリムが引っかかる引っかかるw
サイズはドンピシャなんですけどねぇ・・・

■右腰

ハンドガンのロングマガジンポーチとホルスタープラットフォーム。
このホルスタープラットフォームが超絶便利!

こんな感じに、あらかじめ用意しておけば使うハンドガンや
抜く手が変わっても、即座に対応可能!
結構気分で変えたくなる時ってありますからね。

左手で抜くときはこんな感じにできます。

■モールスリング

装備はこのハーネスだけで完結させたいので(前述のハンドガンもそう)
銃を保持するためのスリング代わりに、スナップシャックルを
キーホルダーに付けて、そのキーホルダーをモールに付けています。
右手でライフルを持っている限り、構えて撃つのに支障はありません。
使い勝手自体はいいんですが、これはこれで改善の余地ありだなぁ。

■無線

使い勝手優先した結果、ポーチにすら入れずむき出しですw
既に被弾したあとがありますwww

■全容

これ、気に入ってるし使いやすいんですが、
あくまでハーネス自体がサバゲ=レジャー・スポーツ用って体なのか、
なんかこう雰囲気が説得力に欠けるんですよねぇ・・・

個人的なこだわりで「エセっぽくても嘘っぽくなく」を心がけているんですが、
やっぱり、うーん・・・コレジャナイ感。というかコレジャナイ。
脳内では野戦仕様のつもりです。背負いものはありませんが、行軍対応の。

時代的にはチェストリグが最先端っぽい感じで、説得力を求めるなら
プレキャリ型のヤツなんでしょうか。
でもなぁ、かさばるし熱いんだよなぁ。

むーん。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

hCy

hCy

おれも最近チェストリグ装備を揃えてみたいなと思っていたり。
スリックプレートの上にチェストリグ、って組み合わせが良さそうかなーなんて思っているけど、またTACOポーチ揃えるのかよって思うと出費がアレで頭抱えるけど、正直TACOポーチ使い勝手良くて他のは正直もう考えられないのが良くも悪くも悩みどころ。

ヘッドバンガー

ヘッドバンガー

■hCyさん
インドアとかだとチェストリグが本領発揮しそうですね。
たまーにイラクとかの米軍画像見ると、野戦はプレキャリ!って感ありますが、
インドアでチェストリグならシチュエーション的にも説得力ありますね。
TACOポーチがスタックせずに2段仕様ならかなり魅力あるんですがw
如何せんモノ増やすと準備が大変になるのが最大のネックなんですよねぇ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。