original_file

さんざっぱら作ってきた次世代M4のアッパーレシーバーたち。
長いの、中途半端なの、短いの・・・
ここ最近コンスタントにサバゲに出撃しはじめて、
ようやく屁理屈だけでなく使用感をフィードバックさせて、
バトルプルーフされた状態になりました。

■全容

詳細は→ http://svgr.jp/my/scorpion_advance/diaries/5336
これが現在の基本形です。やっぱ向き不向きってあるものですね。
長ーい銃は確実に自分向きではありませんでした・・・
かといってSMGもSMGでかゆい所に手が届かない。
・・・結局スタビーなM4に落ち着きましたw
使っているブツはG&Pの「Fighting Cat」。デザイン、機能、拡張性、
全てにおいて自分の要求を満たしてくれる最高の猫ちゃんです。
どことなくポップでパンキッシュな感じも気に入ってます。

■フロントビュー

最近になって、マグプルのRSAを追加しました。
これは第2世代のRSAで、ロゴ、表面仕上げが変わってます。
なんでそんなものが必要なのかというと、
マグウェルグリップで構えると、親指が遊んでしまい安定しないためです。
スリングを付けるためでなく、構えたときのサムレスト代わり。

■構え方諸考

フォアグリップで構える。まあ普通ですね。次に、

マグウェルグリップで構える。RSAはないものとしてください。
すると、親指を載せる場所がない…

RSAを付け加える→丁度いいところに親指が来る!
くぼみに親指を載せてもいい感じです。

実際、マグウェルグリップ+RSAで構えるのが一番しっくりきます。
左右対称じゃなくなるなーとか若干テンションさがってましたが、
構えてみて一気にそんな懸念は吹っ飛ぶほど使いやすい!
いやーマグプルいいもの作りますね。。。

当たり前にスリングを付けてもいいですし、

ちょっと茶目っ気出して、お守りやチャームなんか付けてもwww

フォアグリップは姿勢を低くして移動するときに持つところ、
みたいな意味合いが強いですね。もちろん通常通りにも使います。

■フルオプション状態。

ボリューミーで迫力がある(ように見せたい)。
フラッシュライトは一考の余地がまだあるなあ・・・

■余談
2013のマグプルカタログを見ると、
スリングもMS3からMS4へ進化したみたいですね。
QDスリングに対応させたタイプのようでした。
あああ使ってみたい・・・

M4はトコトン、果てしなく、どこまでも、
個人のユーザビリティに合わせてカスタムできるのがいいですね。

このM4用に短いガンケースもそろえたので、
これからは動きとスコア重視のスタイルになりそうです。
ああ、なんか目覚めてきた・・・w

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

cloud

cloud

素晴らしい・・・・。
お守り、「勝守」と入っていてカッコいい!(笑)
その他も色々かっこよすぎる・・・・

ヘッドバンガー

ヘッドバンガー

■cloudさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
実に余るお言葉恐縮です;
邪道も邪道なカスタムですが気に入ってますw
やっぱ勝ちにいかなきゃ、ですよね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。