original_file

スコーピオンが、コンパクトになったよ!!

タイトルからしてツッコミどころがありますが、
今や所持してる銃の中で最長を誇るのが我がスコーピオン。
M4よりも!ステアーよりも!長いの!長いのらめえええええry

このたび、新たなストックを入手してコンパクトになりました。
実際には半年くらいまえに手に入れてたんですが、
加工で挫折もとい寝かせていたので完成したのは2カ月くらい前。

■ブツ
ブツはこれ。COLTディフェンスの最新モデルだとかなんとか。
出自は由緒正しいんですが、リリースしてるのがNBで不明。
外観はカッチリできてるのにもかかわらず、ストック基部の
寸法が2ミリくらい間違ってて、加工が必要でした・・・

■トランスフォームシークエンス
これが

こうなって

こうなって

こうなる。

ストックパイプにあたるものが貧弱に見えますが、
スチールで作られてる感じで、そこまでヤワではありません。
QDスリングも取り付けられるし、畳んでもライブです。

■通常形態
普段はこの形で運用しています。
回すだけで即戦闘態勢!且つ畳んでても撃てるしマグ変えられる!

構えやすさだけでいうなら、マグプルのストックのほうが断然上ですが、
あれなんですよ、持ち運ぶもののスペース的に・・・
実際この間使ったところ、「畳める」って言うのは結構便利なもんでした。

状況に応じてストック変えられるぞーとか思いましたが、
そうするとまた運ぶものが増えるわけで胃が痛いw

なんにせよこれで長さの順列は正しくなった。なったことにする。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アパム

アパム

うーんもはやスコーピオンの面影はゼロですなぁ。

やはりストックはアダプターか何かを?

須藤 圭

須藤 圭

さ…先を越された…。
全く同じ物作ってたのに…。

ヘッドバンガー

ヘッドバンガー

亀レス大変申し訳ありません・・・
もしご覧になることがあれば・・・w

>アパムさん
軽さという利点すら捨て去った奇形…
もといM4みたいな銃ほしいけどなーお金がなーと思って
完全に「そっち」系に走りましたw
アダプターは自作ですよー。詳細もありますので、よろしければ。
http://svgr.jp/my/scorpion_advance/diaries/4130

>須藤 圭さん
2年前くらいにこういう感じにしました(アパムさんへのコメ参照)
やっぱスコーピオンのもとのストックは心許ないですよね。

ちなみに、

木ストックもあるんです・・・
http://svgr.jp/my/scorpion_advance/diaries/1717

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。