original_file

読んで字のごとく、東京マルイ センチネルナインでございます。
このたび(つっても半年くらい前ですが)我が武器庫の一員入り。

初見では「あっりえねぇwwwwww」と思ってました。
もともとツートンのハンドガンは好きじゃないんです。
わけてもスライド側が銀とか明色なのは個人的にありえないレベル。

 だ っ た の で す が 。

・弾数の微妙な中途半端さが変態心をそそりまくるエクステマグ
・そこはかとなく何かがそそる奇形サイト
・シュッとしたシルエットがそそるバイオモデルグリップ
・真っ黒なボディにいぶし銀のアクセント小物がまたそそる
・本家にはないビーバーテールがry
・ストライクハイダー?シラネ(°Д°)

など紹介を見ているうちにあれ・・・?この気持ち・・・何・・・?
となりまして。。。

あそうだ、素のP226のスライド移植すればいいじゃん!!
そしたら何もかもが解決じゃん!おいしいとこどりじゃん!?
っていうかみんなやるよねー!あははー!

というわけで言ったが早いが作りました、ニコイチセンチネルナイン。
ベタですが、センチネルブラック、とかねw

■全景

こんな感じです。
スライドが黒になったので、各所のシルバー小物が
いいアクセントになっていい感じ。

■アウターバレルをシルバーに。

上半分が真っ黒ってのも面白みがないなと思ったので、
アウターバレルをシルバーに。刻印もバッチリ!
これだけでずいぶん表情が出た気がします。

■バイオオリジナルデザインサイト

普通は丸ドットが補助に入りますが、センチネルナインは
マルイオリジナルデザインの変わったドットです。
サイト自体は互換性があったので、せっかくなので移植。
これがまた妙に狙いやすい。オマケ程度ではありますが、
蓄光剤も入っていて、ライトで照らしておけばそこそこ光ります。

■エクステマグ

どっかのメーカーから出してるマガジンエクステンションキットを
南船北馬してかき集めました。これは骨が折れました。。。
噂によればマルイからエクステマグが出るらしいのですが、
そんなん待ってられねぇ!
グロックの50連、ガバの40連にはあらゆる意味で勝てませんが、
この何とも言えない中途半端さがいいんですよ!!!
バラまきにもならず、心細くもないこの感じがいい感じ。

■所感・使用感

ほぼほぼデザイン的なところで惹かれて手にした
センチネルナインだったのですが、実際に手にすると非常によくできるなと感心したものです。

ストレートタイプにされたグリップは鬼のように握り心地がよく、
撃ち味もいいのですが、何より狙いやすい。
グロックが標準の自分としては、奇跡のグリップだと思いました。
また、新設のサムレストはグリッピングの補助に一役買う上に、
全く邪魔に感じることがありません。

それに加えて大型化されたマグキャッチ、SA特化のトリガー、
ビーバーテール、デコッキング機能。
見た目に目が行きがちになりやすい1シグネイチャーモデル、
ではなくこいつはガチに使える一丁ですね。

この銃の価値は、8割がこのグリップに集約されてると思います。
それくらい「非常によくできている」感じです。
初投入でそこそこのスコアも挙げられてるしね。

…まぁ左手では扱えないっていうデメリットも大概ですがねw

■オマケ
原型。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。