うーむ。迷ってます。何がって、急にSMGが欲しくなったんです。

最近各地に次々とインドアサバゲフィールドが出来ていますが、そういったところで使用する短い銃というものを、私は持っていません。最短のガリルSARでも全長850ミリ。ちょっと大きすぎです…というのは建前であって、ほんとの気持ちはひみつだよ(キルミーダンスを踊りながら)

…さて、どんなSMGが候補に上ったか、ですが。
①MP7A1(東京マルイGBB)
定番ですね。何度かショップのレンジだったり、人に借りたりで撃ったりしているのですが、なかなか素敵な反動で気になってます。また「イギリス国防省警察が使ってる」という理由で、国家憲兵好きの私としてもけっこう興味のある銃です。機構的にもボルトがフルオープンするあたりがいいですね。ネックはマガジンが高額で重いこと、光学機器をまた一つ揃えなきゃならないところでしょうか(あのアイアンサイトはいまいち…)?
②H&K UMP(G&G電動)
こちらも最近気に入ってます。個人的な今回の選定基準として「現代型SMGは9mmパラベラムより強力な弾丸を使うこと!」というのがありまして、.45口径のこの銃も選定に入っているというわけです。アサルトライフルそのままの操作性、ボルトハンドルを「カシャアアアアン!」と叩くHKスラッピングが出来るあたりも高評価。ネックは海外製のため内部を弄らなければならないこと、色々取り付けようとしてまた沼にハマりそうということでしょうか。マガジンはUMAREXが出して以来、安くなりましたね。
③ピストルカービン(ベースはグロック18)?
あれも駄目、これも駄目ということで「じゃあ作れば?」という発想だったのですが、銃本体とキットを買えばもう他の銃一挺分くらいの値段になってしまうんですよね…これはすぐ断念。
④その他?
その他、としているのは、実はこれから挙げる銃はまだトイガン化されていないからです。
本当に欲しいのはスターリングMk.4かベレッタM12。スターリングの方はIronairsoftがかなり前に「電動ガン化する」って言ってましたが、その後どうなっちゃったんでしょう?先にSMLEのほうが出ちゃいましたね。全長690mmと、UMPと同サイズなので、結構扱いはよさそうなんですが…
もう一方のベレッタM12に至っては、どこもまだ手も付けていませんね。かつて外部ソース時代に出ていたそうなのですが、電動ガンにはなっていません。これも憧れの銃ではあるのですが。

とりあえず、ガリルのタクティカルカスタムと並行して、これもゆっくり考えます…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。