レビューした装備

総合評価

3点(普通)

サバゲの接近戦用に購入しました。
ガンモールさんで10800円ぐらい。安い◎

ガバ系と本当に迷った挙句ハイキャパを購入しました。店員さんの天秤にかけるとハイキャパの方が性能は良いの一言で…

見た目や質感について

3点(普通)

レースガンとタクティカルの中間を取ったようなおいしい立ち居地です。
シルバーパーツが所々に散りばめられており中二病患者のハートを離さない。
サイトはフロントドットにリアは無地タイプ。マイナスドライバーで上下左右の調節が簡単に行えます。スライドトップには反射防止の刻みが設けられています。
特徴的な太いグリップは好き嫌いが分かれます。
強く握ると滑り止めが痛いです。
最初はこの上無い仕上がりと感じていましたがグリップのプラスチック感が安っぽいぐらいです。
使い込むうちに出てくるであろうプラ特有の輝きについて考えたくもありません。

安定した初速と素直な弾道

3点(普通)

HFC152a使用で70キロで安定しています。10mでのグルービングは5センチ程で恐ろしい程素直です。ただリコイルが激しくキレがありしっかり持たないといけません。これはガスガンを初めて所有する自分にとって一番の醍醐味でありました。本当に心地よい反動です。

ハイキャパシティの名の通り

3点(普通)

マガジンにガスがどんどん入ります。容量が大きい為か初速の低下も少ない気がします。燃費も悪いではないかと思いましたが4マグ分撃てました。

ホルスターを選ぶ?

3点(普通)

ホルスターで本体と予備マガジンを装備するとなかなかの重さです。装備を躊躇う程です。
CQCホルルターは一社しか出ておらずレプリカも存在しません。ガバ系を削って使えるようにしました。ハイキャパ用は5000円越えです。

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ハイキャパといえばサードパーティですが箱出しの性能が素晴らしいので内部カスタムでバランスを崩したくないのが個人的な意見です。
スライドストップが親指に届かない事がハイキャパで一つ気に入らなかったので変更したくなります。
グリップがフレームと一体式です。確認して購入しましたが本当に残念です。カスタムパーツで別体式があるだろうとかなり探しましたが見つかりませんでした。
どうしてもグリップを交換したく購入から一ヶ月後MEUピストルを買いましたv(^ω^)

ゲームでの使用感

3点(普通)

これを購入した次の日のハンドガン戦でノーヒット3キルフラグゲットしました。良い印象しかありません。

グリップ交換出来ないぐらいの不満しか残らないピストルでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

SAIVER

SAIVER

そんな貴方にナイトウォーリア。
ハイキャパ5.1と違うのはグリップ位
グリップ変更可能!

sedition

sedition

SAIVERさん

MEUを買ってしもた…
ですが性能に不満があるので、ナイトウォーリアかぁ(遠い目)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。