メインアーム: 56-1式小銃
私の冬のメインアームとサイドアーム
こんばんは、かもめ軍曹です。
ここに登録されてる電動ガンに私のメインアームが無いので、ここで紹介させて頂きます。
これまで、HD416DやAKS74U(クリンコフ)などをメインに使いましたが、最近はE&LのAKMをメインに使っています。(ただし、マガジンはリアルソード製を使用)
E&LのAKの外観は非常にリアルです。
ま、ソ連製のAKとは若干異なるところがありますし、つっこみどころもあるのですが、全体の作り、例えばレシーバーの肉厚、各パーツの取付け方、ストックやハンドガードの木製部分の作りや仕上げなど、まるで実銃のようです。(グリップは除く)
実射性能も、東京マルイ製と比べても遜色ないのですが、バレルの品質が良くない個体もあるようで、2度交換してもらってやっと本来の性能になりました。
なので、内部を自分で弄れない人は、ショップで調整された物か保証のある物をお勧めします。
この銃の特徴として、非常に燃費が良く、バッテリーのパワーがなかなか落ちませんし、マルイの電動ガンが動かなくなったバッテリーでも快調に作動します。
その点は、冬でもニッ水派の私には重宝します。
また、発射音が拍子抜けするほど静かで、サイレンサーをつけなくても敵から居場所がバレることが少ないです。
なお、動画でもこのE&Lのレビューをしたので、良かったらご参照ください。
え?スリングが違うだろ?ですって?
いえいえ、私は傭兵/ゲリラキャラなので、何でもアリなんです。(^ω^)
次に、冬の私のサイドアームです。
これ、20年ぐらい前に購入したMGCのM9で、鉄粉の混じった高比重のプラスチックでできており、マルイのようにグリップ内にウェイトが入ってなくてもずっしりと重いです。
基本ノーマルですが、標準のサイクロンバレル(ライフリングが切ってあった)がイマイチだったので、バレルのみ交換しています。
なぜこれが冬のサイドアームかというと、実はこれ、固定スライドなんです。
ま、20年位前は固定スライドが主流というか、ブローバックなんてほとんど無かったし、あってもゲームに使える代物じゃなかったわけですが、固定スライドが故に、引き金を引けば取り敢えず弾が発射されるのです。
もちろん、フロンガス仕様なので、夏のようなパワーはありませんが、ブローバックだと弾の発射もできないときがあるため、冬は固定スライドのこいつを使うのです。
以上、お粗末ですが、私の冬のメインアームとサイドアームの紹介でした。
それではまた!
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。