original_file

うちのAK兄弟・・・東京マルイのAKS74U(クリンコフ)とE&LのAKMをウェザリング加工しました。

使用した道具は、ホームセンターで売ってる「ミガキロンZ」の荒目(グリーン)中目(ブラウン)細目(ブルー)のみです。

AKMはちょっとやり過ぎた感じになったので、クリンコフの方は少しだけ使い込んだ感じにしました。
なお、E&LのAKMはいわゆる黒染めですが、マルイのクリンコフは塗装です。

しかし、ソ連製実銃はいずれも実は塗装なんですよね。(注:ソ連製以外は黒染めもあり)
ただし、サンドブラストで下処理した後に塗装してるので、マルイの塗装より表面がザラザラしています。

とまあ、細かいことを言えばそうなのですが、細かいことは気にしないことにしましょう。(^Д^)

レシーバー回りです。↓

フラッシュハイダー及びフロントサイト ↓ ちょっとやり過ぎた。(^^ゞ

上部のカバー及びストック ↓ ストックは頬が当たる辺りを中心に。

・・・で、これで完成ではありません。
これから少し使い込んでナチュラルに塗装が剥げてきて完成となる予定です。

う~ん、、、こういうのセンスないからイマイチですが、ま、いいでしょう!(^O^)←大雑把な性格

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

かもめ軍曹

かもめ軍曹

ホワイトフェザーさん
毎度です。(^O^)
M4でしたら、角や出っ張ったところを少しだけやれば良いと思いますよ。
あと、イジェクションポートの後ろの三角の出っ張りの、カートが当たる面(前面)は、実銃は刃物で切りつけたような筋状の傷が沢山ついてます。
ま、そこまでやる必要があるかどうかは疑問ですが、一応ご参考に。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。