サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


ここ最近の私の悩みである、ゲーム中に膝関節がズレるのを防止するため、ダッシュや激しい動きは控えると同時に、今回はチームメイトから勧められたサポーター着用でゲームに臨んだところ、なんとか膝は大丈夫でした。

しかし、アンブッシュ主体のゲーム内容はあまりパッとせず、これと言った見所も少ないのですが、そんな中、敵が目の前を通過するのを待ち、背後から電ハンで討ち取ってセーフティーで見学してた味方を沸かせた(…というか爆笑させた)シーンが今回の一番の見所でしょうか?(^^ゞ

その時、敵にとってフラッグ目前で、恐らく99%フラッグを取れると確信してたと思いますが、性格の悪い私はそこまで待って撃たせてもらいました。(^ω^)

ていうか、通過させて背後から撃つ、というのは昔からの私の得意技(?)で、OPSでもしばしばその手を使います。
こちらが1人で、敵が複数いる時などは特に有効ですし、自分が敵の背後や側面に回り込むよりリスクが少ないです。
ただし、それが可能な状況が必要ですが。
今回は、移動してる敵を、パワーのない電ハンで濃いブッシュ越しに撃つより、ブッシュが薄くなるところまで待って撃った方が確実と思い、そうしたのが本当のところです。

全体のゲームバランスとしては、緒戦は我が赤チームのボロ負けで、その後遅れて参加したぱるさんとロバさん(いずれも私が所属する「繋TG」のメンバーで、サバゲーる非会員)が赤チームに加わるなどの戦力バランスをとって勝ったり負けたりの程よいゲームになったと思います。

ちなみに、今回使用した銃は、VSR-10のGスペ、クリンコフ、電ハンのM9A1(いずれも東京マルイ)などです。

途中、雨が激しくなって中断があり、終盤は雨の降る中のゲームになりましたが、楽しくゲームができました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ジョッピー

ジョッピー

こんばんは_(._.)_

電ハン、音結構小さいから意外とアンブッシュ向きなんだなぁとこの動画見て思いました:-O

かもめ軍曹

かもめ軍曹

ジョッピーさん
はい、そうですね。
正直、電ハンって馬鹿にしてて、冬用のサイドアームとして仕方なく購入したのですが、命中率がGBBのハンドガンより良く、フルオートもあるってことで思ったより使えます。
また、長物だとつるや枝に引っかかるブッシュの中も、電ハンなら取り回しが良くて重宝しています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。