うぉ~花粉症かも。目がかゆい。
しかし春はガスブロ解禁の季節、テンション上がる~。
日曜の参戦に向け総点検をしていたところ

ガスMP7だけ、弾が出る時と出ない時があるのです。
おかげで40発撃っても、まだマガジンの弾が切れない。数発空撃ち状態。
おかしいな~、シリンダーの爪を見てみるか。

・・・
うん????

爪が斜めに削れている!?何が起こっている!?
元々マルイのMP7、ボルト閉鎖不良という持病もちで有名でしたが
ここにきて、シリンダーの爪がデザートイーグルみたく変形してることに気づいたのですよ。初期不良ではなさそうだけど、これは一体?
ここ一番の場面で弾が出ない、というトラブルは避けたいのでメーカー送りにしようと考えた。
ところが、マルイは他ユーザーの製品も修理しているだろうから時間がかかること間違いなし!
よって、シリンダー(税抜き1300円)を取り寄せて自力で修理することとなった。
本社に直接行けば直接パーツを買えるという話を聞いたこともあるが、如何せん自宅や勤務先から遠すぎるので現金書留で。
シリンダーの発送は日曜までに間に合わないだろうから、日曜はKSCのAKとハンドガンで戦うことにしましょう。

AKは弾詰まりも直って快調に作動中。ホップ最大にすると0.25バイオが真上にギュ~~ン↗と飛んでいく。適正ホップにして実射。
温暖になってきたので、飛距離は次世代電動ガンと肩を並べるほどまで回復。これなら十分に戦える。
チェストリグにAKマガジンを4本入れて、弾が切れたらグロック18があるから問題なし!
AKで42発×4=168発、グロックで50×3=150発
ここまでの弾を1ゲームで撃つことは滅多にないだろう。
ガスブロの立ち回りについて復習しなければなりませんな。

アネスティはガスブロ長物ユーザーの方々と仲良くなりたいのであります!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

AZ-07. kudan

AZ-07. kudan

新着より失礼します
そのMP7は初期ロットでしょうか?
初期ロットなら給弾不良が出ると発売直前で分かってニッパーでかなり大胆にナナメカットされているはずですよ

アネスティ

アネスティ

>AZ-07. kudanさん
はじめまして!初期ロットのシリンダーがニッパーで切られていることは存じているのですが、横の向きではなく自分の個体は縦に削れているのです。
もしかすると、41発込めたことがあって、それで摩耗してしまったのかもしれません。同様の症状がCA870で出ましたので、どうも自分に原因があったのではと考えてしまうのです。
後日、写真を載せますのでお待ちください!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。