ガスブロは素晴らしい(挨拶

こんばんは、ガスブロ縛りでサバゲーするのが当たり前になりました。
予備マガジンをチェストリグに詰めて、開幕ダッシュが当たり前。
それでもやはり、午後になるとバテてしまうもの。
このままではいかん!日本男児は挫けない!

ということで、筋トレを始めました。
腹筋背筋腕立てスクワットは勿論として、問題は肘から下の鍛え方。
上腕は鍛えられるけれど、肘から下が鍛えづらいので
ガスAKを振り回して「重い!」と感じてしまうのですよ。
なんとか鍛えて、少しでも軽くなるようにしたいところ。
そこで・・・
ヘビーな銃をお持ちの皆さん!!
肘から下、鍛えてますか?
鍛えてる方おりましたら教えてくださいまし(`・ω・´)

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コメント 4

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

MP5K(2㎏越え!)を二丁持ちで活躍してましたが……

その時に思ったのが、重たい物を持つ時には意外と握力が重要という事です。
(長時間になればなるほど尚更です)


ヘビーな銃を振り回すんだったら握力を鍛えたら良いと思いますよw

むら

むら

ガスブロは素晴らしい(挨拶)(^o^)ノ

別段重い銃を持ってるわけではないですが、握力と手首を鍛えるのはどうでしょう?
握力はあの鍛える道具が必要ですが、手首なら重いものを持って手首を動かす運動をすれば良いかとー。

あと一番手っ取り早いのは、長物を片手で長時間保持するだけでも相当な筋トレになりるかとー(笑)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

僕も以前、89式を丸一日使っていて
腕橈骨筋が悲鳴をあげた事がありました。
腕橈骨筋はビールジョッキを持った時などに前腕部分に膨れ上がってくる筋肉です。銃を構える時にも作用します。
今思うと、長時間89を構えていた為に疲労が激しかったのかなと思います。

筋トレをする際は、ピンポイントの筋肉を鍛えるよりも身体全体を使うような
筋トレをオススメします。

同じ負荷・回数を10~30秒程のインターバルを挟みながら、
週に2、3回を目処に定期的に行うと効果が現れるそうです。

あと、運動前と運動後の柔軟及びストレッチはケガの予防や筋肉痛の軽減などにもなります。

アネスティ

アネスティ

>江一 恵さん
握力!!大切ですね。学生時代はせいぜい40㎏くらいだったので、せめて学生時代の握力を取り戻せればと。ハンドグリップ探してきます( *´艸`)

>むらさん
ガスブロは素晴らしい('ω')ノ
片手で長物・・・燃える!燃えますのう!
こうなれば普段のサバゲーも筋トレの機会にしてみましょうか(`・ω・´)

>せいぎ=ジャスティスさん
こんばんはー('ω')ノ
腕橈骨筋ですか、初めて聞きました。身体全体を使う筋トレというわけですね、インターバル挟んで色々やってみます。
手首と握力、腕橈骨筋!ストレッチもしなきゃ(*´Д`)

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