ガスブロ万歳(`・ω・´)
暑くなりましたねぇ、サバゲーすら出来ないくらいに。
毎日の仕事で頭がガンガンして、日曜に参戦する余裕すらありません。
それでも、やっぱり参戦しないとカンが鈍るので、今週末に貸切へ行ってこようと思ってます。

私が所持しているガス長物はMP7!MP7!
春でも秋でも快調に動くし夏場は尚更のこと。
今ぐらいの気温ですと初速オーバーが心配ですが(KSCのAKが先日のゲームでお預かりになりました)、元気なうちにとことん撃ちたいところであります。
ガス長物のユーザー、どんどん増えるといいな~と思っていた矢先に・・・

なんと!今月のアームズマガジンはガスM4の特集でした。
マルイM4の情報はともかくとして、紹介されていたのが・・・
KSCM4ver.2
KSCM4マグプルver.2
WA M4CQB-R
KJ M4CQB-R EVO
WE レミントンR5
アロー Mk18 MODⅠ

しかも、これら全てをブースカさん達がゲームを交えて詳細にレビューしてくださるのに感動してしまいました!!
コバ4とVFCM4なかったのが残念ですが(-_-)
操作方法のレクチャーもあって、これはガスMP7愛用の私でも十分すぎるほど参考になりまする。KSCクリンコフで練習あるのみ。

さて、問題はマルイM4の発売までどうするか、ですが。
KSCのM4あたり買って、この夏をひたすら楽しもうかとも考えているのですよ。
KSCのM4ですとマガジンが売ってる時に買い揃えておかないと辛い。非常に辛いです・・・せめて160発分くらいは・・・
KSCクリンコフだとマガジン4本所持しているものの、マガジンの大きさ重さがネックになりマグチェンジしづらい。
KSCのM4もマガジンの重さに定評あり、何本も持つと腰にきそうw
むらさん、どうしたらええのぉ・・・?

KJワークスのM4が再販になると聞いたので興味あったのだけれど、燃費があまりよろしくないようで考え直している最中。
予想ではマルイM4よりKSCM4の方が、総合的な性能で上回るのではないか?もしマルイの方が勝っていたら、ここでまたガスブロの歴史が変わっていくことでしょうな。
てなわけで、マルイM4が出るまで大きな買い物は封印で~。
MP7をガンガン撃ちましょうかね。ガスM4はMP7に飽きてからで!笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

F-03

F-03

ガスブロと聞いて(お初?です)。
やはりこの時期はガスですよね。アームズ掲載の銃がM4ばかりなのには残念ですが。

しかし、KSCはこの時期やはり暴れん坊ですよね。私もAK74Mを使用してますが、()なんとか解消出来ております。

アネスティ

アネスティ

>F-03さん
いらっしゃいませ('ω')ノ
KSCは鬼です、調子よすぎてハンマーやらスライドやら壊れないかと心配するくらい。KSCのAKはM4以上に優秀なのよ~とステマを広めたいところですが、ストック内にウェイトあるM4のほうがリコイルは明らかに強い。
もう少し待てば、ガスブロ長物全般で特集が組まれるかもしれません。それまでひたすらガス長物を布教しますぜ~

むら

むら

1434211458511.jpg

呼びました?(笑)
アネスティさん、お疲れ様ですー!

M4マガジンも1個500gですから、重いですよー(笑)
僕も最初の頃は不安で、銃に1本、ベストに4本なんてことしてましたが、肩が凝るのなんのって。(僕の腰は丈夫な方でしたw)
最近は、滑り止めを厚く貼ったコスタリグレプリカに予備マグ3本で出撃しています。(写真の感じです。ちょっと見切れてるけどw)
人間は足の方が筋力ありますからね!
ベルトに直接付けるのも、腰には負担が掛からないはずなので有りかと!(^^)b

ちなみにゲームで長生きすると、空マガジンでダンプポーチが重くなるので、目立つ場所によく置き去りにします(笑)
ガスブロ長物のマガジン使ってる奴なんて、限られてますからねwww

それはそうと、僕もアームズマガジン買おーっと(笑)C=C=\(^o^)/

アネスティ

アネスティ

>むらさん
はい呼びました(*´Д`)
レッグリグですか~、AKマガジン携帯のため考えてみようかしら(*'ω'*)
マガジン置き去りには賛成ですね、全弾撃ち尽くしたらクリンコフもチェストリグも置いてグロックで突撃してますw
AKで168発、グロックで150発あるんじゃぁ~弾切れになんかならんぞ~ふはは~とテンション上がってるところで電動勢にファックされます(*´Д`)
ガス代かかろうが装弾数少なかろうが、一発ごとの満足度が違う!電動だと活躍できて当たり前なので、ガスでどこまで肉薄できるかにロマンを感じているところであります('ω')ノ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。