こんばんはです。MP7の動きが悪くなってしょぼくれています。
皆さん、とっても素敵なサバゲライフを送れているようで。充実した日記ばかりですね。
私の方は毎週日曜ジムの教室に通っているためか、なかなかサバゲーに行けておりません。
教室の最終日が12月6日なので、それ以降になればサバゲー復帰できそうなのですけれど。
ここで未だに尾を引いているのが、以前に日記で紹介した事例。
https://svgr.jp/my/shingekinohudannshi/diaries/36305

あの事例で、見ず知らずのプレイヤーと戦うのが怖くなっております。
他にも、サバゲーでは様々な事例がありました。

・年下と共闘した日。ゲーム終わって疲労困憊なところを「食いに行きましょう」と無理やり連行される。しかも帰路と逆方向。こちとら社畜じゃわい!明日の仕事あるんよ!
・中高生に生意気な態度をとられ、注意したら暴言とみなされる
・セーフティで、気分がハイになったプレイヤーに銃口を向けられる
・フィールドの常連っぽい人々(某高級電動ガン使い)から一方的に、ゾンビだと決めつけられる
・目の前でタバコのポイ捨てをされる。子供が見てるんだけど…

一つ一つは些細なものです。本当に、些末な出来事です。
しかしながら、これらが積もり積もると、いくら大人の対応をしていたとしても限界に達してしまいます。
もうね、サバゲーの神様は私をどこまで苦しめれば気が済むのって。
社会人になってから社畜としての忍耐力は培ってきましたが、度を越える忍耐を趣味の世界で強いられてもねぇ(´・ω・`)

現在の休日の過ごし方は、このようになっています。
・お座敷シューティング
・近所の猫を抱っこして遊ぶ
・PS時代のゲームをプレイする
・ゴールデンアイで全敵ロケットランチャー
・ジム教室でマッスルマッスル!

サバゲー、次はいつ行くのやら。ジム教室が終わったら、でしょうか。
出来るだけ周りと衝突せずに、ひっそりと楽しみたいところです。
VFCのM4、もうすぐ来る・・・もうすぐ・・・

サバゲー人口が増え、私と同じような悩みを抱く方がいるのではないかと思い、このような形で投稿させていただきました。
お目汚し恐縮です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

海苔

海苔

新着から失礼します、
お気持ち良く分かります。
色んな不遇が重なると嫌になりますよね。
自分も色々見てきましたが、
サバゲーには未来ってあるの?って最近思ってしまいます。

ジムは自分も週二、三回行ってます。
走れるようになるし長物フルメタル持っていても疲れないし持ち続けられるからよく当たります。
ジムの最中はダークサイドに落ちてますが(笑)
サバゲーの為に始めたジムですが、
最近はジムに本気になってしまいました。
それでも良いやって思ってる自分がいます。

takuaox

takuaox

皆様おっしゃる通り、何かしら裾野が広がるといろんな人が現れますよね。
ロードバイクなんかも正にそうでした。
それでヤキモキするお気持ち、良くわかるつもりです。
私もひっそり長く楽しもうと思っています。VFCのM4楽しみですね!

アネスティ

アネスティ

>お三方
サバゲーばかりしていると、世の中みんな攻撃的なのかなと思うことがあります。ペットを飼う人とは、やはり傾向が違うわけで。
所詮は他人ですし、あまり気にしない方向で楽しみたいですね。

ティガー丸

ティガー丸

こんにちは!
自分は幸いな事に、これはちょっと・・・という方と出くわしていないので、
さほど嫌な思いもしていないのですが、
まったく知らない初対面の人達と攻撃しあうわけですから、いつトラブルがおこるか覚悟だけはしとこうと思ってますw
と言っても現実的には何も出来ないんでしょうね。
そしてサバゲーが嫌いになる日も来るかもですが、逆にそういう悲しむ人を生むことだけはしないようにと心がけています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。