レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

KSCの看板商品でありながら、品切れ続きのM93Rです。
幸運にもリサイクルショップで入手し、ロングマガジン2本を購入し第一線にて使用しております。

見た目や質感について

4点(良い)

もう、ここまでくると熟成の域に達している。
スライドやフレームの肌触りなど、マルイの電動M93Rとは大違い。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

ハンドガンとしては高初速。夏場なら0.25gで80近く出ることも。
精度もマルイのガスブロと遜色ないレベル。
飛距離も電ハンくらいだが、連射しても着弾のバラつきは少ない。
冬場になると不安定になるけれど、それでもマルイよりずっと寒さに強い印象がある。

剛性について

3点(普通)

HWではスライドが割れる、という話を聞いたことが。
ABSスライドでもフルオートばかり撃っていると、スライドにヒビが入りそうです。あくまでセミと3点バーストで楽しむべし。

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

約1キロ、ハンドガンとしては重い部類。
重量バランスはとれているので、思ったより持ちやすい。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

中型オートには負けるも、長物より遥かに取り回しが楽。
フィールドのブッシュ内でも難なく移動できる。

カスタムについて

3点(普通)

フォールディングストックが売られているけれど、こちらは3点バーストを多用する方なら装着していいかも。
セミ多用する人の場合は、無い方が気軽に扱える。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

3点バーストの良好な集弾性。電動勢と正面から撃ち合っても難しいけれど、機動性を活かして斜めや側面をとって仕留めることが十分に可能。
他のハンドガンよりも初速が速いので、瞬時の撃ち合いにも強い。
KSCが生産しない現在では入手困難だが、チャンスがあれば是非その手にとってみることをおススメしたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

93r良いですよね。
新着から初めまして
m(_ _)m
私も所有してます。M9とマガジンの互換性が有るのでM9をサイドアームに93rをメインにゲームする事も多々有ります。
現在バーストが出来なくなってしまいましたf^_^;)バースト用の部品がすり減ってしまったみたいです。
実は購入時に…大人買いして仕舞って…予備の未使用が一丁有りますf^_^;)

アネスティ

アネスティ

>ボン太さん
同志さんいらっしゃい('ω')ノ
バーストが出来なくなるなんて、けっこう撃ちこんだのですね。
私はセミ派なので、ほとんどバースト撃たないんですけれど、パーツが削れるとバーストできずフルオートになってしまうのですか。
バースト多用厳禁ってことですね(ノД`)・゜・。
未使用の一本は大事に仕舞っておくべきです、そのうち10万円くらいの価値になるかも(嘘)
この際なので博物館に寄付しましょう(適当)

せっかく愛用し続けたM93Rですし、バーストユニットを買い直してそちらを使い続ける方がもっと愛着わくと思うのです。M93R万歳!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。