メインアーム: SCAR(スカー)-L CQC ブラック
システム7と比較
レビューした装備
総合評価
現行品のシステム7は亜鉛マガジンですが、こちらはスチールプレス製マガジンです。現在でもまだまだ使える性能ではありますが、旧M93Rが現行品と比較してどうかをレビューしたいと思います。
見た目や質感について
今やビギナーの間で、M93Rというとマルイの電ハンが有名になってしまいました。電ハンと比べると質感の高さが大違いなのは言うまでもないですが、システム7と比べてもそこまで劣っているようには見えない。
初速や集弾性について
セミオートに限るなら、マルイのガスブロやシステム7と大差ないように思えます。初速は78前後、ハイキャパ並でしょうか。
ところが、フルやバーストになると上下にばらけます。
システム7ならある程度、まとまって飛んでくれるのですが。
旧M93Rだと、距離が離れるほど当たりませんw
インナーバレルを替えたりしてみると、この辺りは改善されるのかもしれませんが。この暴れっぷりが魅力でもあります。
剛性について
良くも悪くもない、といったところ。
フォアグリップを強く握り過ぎるとトリガーガードがきしむ、というのは旧もシステム7も変わりません。旧版ならほどほどのリコイルですし、夏場のフルオートでスライド吹っ飛ぶようなことはないと思います。
持ち運びやすさ(重さについて)
1キロ以上あるハンドガンです。ずっしりきます。
この重さがまた魅力でもある。
取り回しの良さ(全長について)
一般的なハンドガンよりは大きいので、ハンドガンの大きさに慣れている方は若干の注意が必要です。バリケードにぶつけることのないように。
カスタムについて
マウントベースやサプレッサーは絶版品。
折り畳みストックは、好みが分かれます。射撃を安定させたい方にはおススメ。
ゲームでの使用感
旧、システム7両方に言えます。
3点バーストできっちり止まる快感!これは他のガスブロでは味わえません。
今月末にM93R-Ⅱシステム7のHWが再販されるそうなので、気になった方はガンショップへ!M93Rは君を待っている・・・。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。