とふと思ったのが自分のサバゲー歴

ボクのサバゲーを始めたきっかけは、中学校の頃
中学校の友達に「ガンスリンガーガール」というコミックを勧められ読み、友達に誘われたのが始めです。
友達はヘンリエッタの持ってたP90を、ボクはアンジェリカが持っていたステアーAUGをそれぞれお年玉をはたいて買いました。

実はその頃からはPS2のFPSをドハマリしてて、「まさかサバゲーというリアルFPSが出来る機会があるだなんて!?」って思いましたねw

ちなみに、ステアーAUGを買ったのは町田市にある「モスキート」って名前のガンショップ
18歳以下なのに普通に18歳以上対象の電動ガン買えましたね。
あのショップも久々に行ったらもうありませんでした。

サバゲーを最初にやったのは相模湖ピクニックランドでした。
友達のお父さんやお母さんに連れてってもらい、中学生3人の初サバゲー。
弾が飛び交う戦場では隠れてばかり居て、まともに動くことも出来ませんでしたw

今では、開始と同時にダッシュして前線で味方の援護して、何かよくわからない言葉発しながら突き進む毎ゲームですw

昔といま、LiPoバッテリーが出たり次世代電動ガンが出たり
去年久々にサバゲー復活をしたボクにとっては浦島太郎状態でございました。

時代の流れは早いですね。。
精神的には昔のままですがw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

cloud

cloud

ステアーですか~俺も大好きです(*^▽^)/★*☆♪
俺が始めたきっかけはYouTubeですかね~(笑)

haruna

haruna

も、モスキート懐かしい。わたしも昔はモスキートに足繁く通いました。

シノビー

シノビー

Cloudさん>
あのプルバップ式の特殊な感じが好きでしたね♪
しかもスコープを付けるとカッコイい★

YouTubeですか~。今では動画でサバゲーがネットで見れる時代ですからね♪ちなみにYouTubeにはたまに誰かがボクのゲーム風景を撮ってくれたりして嬉しいものです(笑)

hurunaさん>
やはりモスキートは昔のサバゲーゲーマーには有名でしたかw
あのお店は良かったですね♪ライフルとかが本当に好きな人がやっていた店で、気合いを感じましたw 今ではそんな熱い店は減りましたねぇ…

F-03

F-03

久々に聞いたなぁ、モスキート。私のメインアームかつ初電動ガンである「G3A3」を買ったのが、このモスキートでした。しかも中古。
当時は今のようなネットも大型ホビーショップも無かったので、町田に行った時の定番コースでしたよ。

シノビー

シノビー

F-03さん>
G3A3ですか~懐かしいですねw
確か初期のマルイのカタログに載っていた気がしますね♪ステアーAUGと同じくw

ちなみにボクもステアーAUGは中古で買いました。大体18000円ぐらいでした。

あの頃は、エチゴヤやタムタムみたいなホビーショップ確かにありませんでしたねw サバゲーの装備=モスキート という様な流れが出来ていたことは間違いないですね。
モスキートではスタンガンとかボウガンも売ってましたね。今じゃ考えられないですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。