original_file

前回の日記でアドバイスをいただいて、リポバッテリーを導入。

バッテリー:
今回はEI1の7.4v2000mAhのバッテリーを購入しました。

この非常に小さいバッテリーに2000mAhの容量があるなんて

試射:
充電して撃ってみた。がどうもセミ、フル共に給弾がおかしいようで、セミオートで撃つと二発に一発しか弾が出ない(;ω;)
マルイAUGは給弾不良が起こりやすいようです。ハイサイクルにおいても同じ症状が出るみたいです。

マガジン改造:
調べてみるとマガジンを手で本体押し込みながら撃つと解消するようで、マガジンと本体との密着が足らないと給弾不良になるようです。
ということなので多弾マグの中身とマガジン底部の間に1mm厚のゴム板で作ったスペーサーを入れました。もう一度試射してみたところ、給弾不良は解消されました(・∀・*)

ゴム板を貼り付け

Before

After

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Mr.ぼっち

Mr.ぼっち

ありゃー、ハズレマガジンだったんですかね
自分も以前、予備含め4本持ってたのですが噂の給弾不良はなかったんですが…
私はセミ/フルのセレクター位置のトラブルに見舞われたのでその辺も気を付けたほうがいいですよ

Sho★

Sho★

>Mr.ぼっちさん

マガジン以外にもセレクターにトラブルが起きる可能性もあるんですね・・
トイガンだから仕方ないのかもしれませんが、銃としてもう少し信頼性があってもいいと思うのです。サバゲ初心者の私としてはハードルが高いです(笑

HAL 07

HAL 07

アキバのエチゴヤとかに売ってる本体に組み込む給弾ノズル装着すると一気に不良は解消されますよ?w

Sho★

Sho★

>HAL 07さん
!(・ω・;)
明日アキバ行くのでエチゴヤで見てきますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。