総合評価

3点(普通)

original_file

私は左利き、利き目が左目なので左構えがしっくりきます。
ですが多くの銃が右構えを前提に作られています。その中で左構えのプレイヤーにオススメしたいのは、ステアーAUGです。AUGはイジェクションポートが左右に空いておりポートカバーを付け替えることにより左構えにも対応しています。これによって左構えで目の前にイジェクションポートが・・・ということは無くなります。またストック後方にあるスイベルも左右付け替えることが可能で、セーフティも両側から操作することが出来ます。マガジンキャッチも銃本体の下側にあるのでどちらからもアクセスできます。以上の事から右構え前提の銃にしっくりこない方に是非オススメしたいです。

ポートカバーとスイベルを付け替えた様子

付属アイアンサイトでのエイム

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

今見ても未来的なスタイル。非常に個人的にはノーマルステアーのヒョロっとしたグリップより、このHCのグリップのほうが好きです。
外装はほぼ樹脂製です。タンカラーは塗装で再現されています。イメージしていたタンカラーとは違って、O.Dからグリーンを抜いたような色で若干暗めです。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は計測していないので分かりません。他のレビューしている方々の記事を参照ください。集弾性に関してですが、お店で試射限りでは良いと感じました。

剛性について

3点(普通)

全長の8割がストックなので剛性は高いです。しかしながらフォアグリップ若干のガタがあります。トップレイルに関しても後ろから1/4はほんの少しだけガタがあります。光学機器はレイルの前から3/4までにマウントした方がいいと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

3kg弱ですが、ブルパップのおかげか重心が全長のほぼ真ん中にあります。持っている時より構えている時の方が軽さを感じられるそうです。(店員さん談)でも健全な男子なら3kgなんて無いに等しいですよね。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

伸ばした腕の長さより短いので、ぶつけるという事は少ないと思います。重量も身体の中心に近い位置になるので軽々扱えます。

カスタムについて

3点(普通)

トップレイルに光学機器を乗せるも良し。ロングバレルにするも良し。レイルのおかげで拡張性は高いです。サイドレイルにスイベルをつけて二点以上のスリングにしたり(左構えonly)、トップレイルにスコープを乗せ、サイドレイルにドットサイトを搭載して近距離対応スナイパー仕様したり(左構えonly)なんて事も出来ます。

ゲームでの使用感

3点(普通)

すみません('A`)まだフィールド未経験です。使用したら追記します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アパム

アパム

そうか・・・
左利き対応だとスリングも左対応なのか・・・


欲しい・・・・・

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

左利きって何かと不便だよなぁ。そんな俺も左利き、89も左利きの人のことをないがしろにしているつくりで購入を控えております。ちなみにAKは使いやすいです。

Sho★

Sho★

>クルツさん
ボルトアクションライフルとかいいなぁって思うんですけど、コッキングが・・・。

>ナガシマさん
右構えも練習しているんですが、利き目と逆でのエイミングは慣れませんね。左利きでもOKなエアガンは少数派な気がします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。