original_file

【13.8.14売却】

装備レビューにAEGなんてメーカーないw
申請はなんかめんどくさそうだし、日記に書いちゃおー。
見る人いないだろうけど、どうせ暇だし。

AEG(Asia Electoric Gun)という、いわゆる中華メーカーのもの。

VFCのパクリのD-boysのパクリがAEGらしい?まぁそんな事情はどうでもいい。

しっかしまぁ、AEGのものは仕上げが悪い!悪いって言うか、荒い!が正しいかな。
ダメダメじゃないんだけど、え?ここ、こんな適当!?みたいな。
でもD-boysにはない、刻印モデル。おおむね満足です。

【見た目や質感について】
見た目、パッと見はよさげ。色合いや噛み合せの隙なども良好。

が、細かく見るとサンダーで溶接を削ったの?みたいなレールとアッパーフレームの
がたがたなライン、フレームのエッジ。

塗装はマットグレーでお洒落。刻印も綺麗に入っている。

レシーバー左

レシーバー左

レシーバー右

遠めに見たり、写真はかなり良く見える。

【初速や集弾性について】
Ver.2触れる人なら大丈夫でしょ。
集弾製はまぁまぁ良いかと。多少散る印象を受けますが、30mまでなら問題ないかと。
チャンバーやバレルも中華のままですが、メンテナンスさえちゃんとしていれば問題ないかと。

【剛性について】
フルメタルなもんで、マルイのプラプラレシーバーや首周りとは訳が違います。
ガッチリです。折りたたみストックも、ガッチリとロックがかかり、ガタツキは感じません。
が、僕の固体はグリップの固定ビスのメカボ側の穴がちょっとおバカさんで、グリップがぐらつきます。
ねじロック剤や接着剤orボンドなどで詰めれば解決はするでしょうが、なんかやりたくない。。。

【持ち運びやすさ(重さについて)】
フルメタルなのでそこそこ重いですが、M14に比べればさほどでも。
全長も短いし、ストックたためばMP5Kですか!?ぐらいちっこいし。

【取り回しの良さ(全長について)】
バレルは10in(AEGは8inのバレルは付属しない)で、ストックもたためるので
すごく取り回しは良いですね。かなりアクティブに動けます。

【カスタムについて】
意外にもバレル・チャンバーもそのままで良さげ。
いじることろはあまりないかな。光学機器載せるとか、Lipo化で軽量化とか、なんか微妙な
超机モーターを変えるとか?あ、モーターはミドルですので、ちょっと探すの大変かもです。
私のは、ModifyチャンバーとEG1000化(グリップはマルイM4使用)

【ゲームでの使用感】
ゲームでも問題なく使えます。が、たまにアンビセレクターが言うことを聞かなくなります。
アンビなので"しっかりと両側とも"操作しないと、高確率でセミが撃てなくなります。
Ver.2パクリ改のせいか、たまたま僕の固体の癖かはわかりません。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

うるお

うるお

新着から来ました。
自分はD-BOYSのPDWを持っているのですが、こないだ大変な目にあったので一つご報告を。
http://svgr.jp/my/vgnz90ps/diaries/9652
上のURLにもあるのですが、ストックをたたむボタン(ストックリリースボタン?)を押さえている2本のイモネジが使っていくうちにゆるんでしまい、ある日突然ボタンがどっかに飛んでいくということがありました。
そうならないようにイモネジをなにかしらの方法で固定する事をおすすめします。
自分は親切な方からパーツをお譲りいただけましたが、なくすと国内メーカーと違ってパーツがほぼ手に入らないので・・

それとモーターはVFC純正のPDW用モーターが使えましたよ。

ゴルルコビッチ・スミノフ

ゴルルコビッチ・スミノフ

>うるおさん
はじめまして。
思いもよらぬ情報ありがとうございます。
とりあえず該当部を確認してみましたが、今のところ大丈夫そうです。
が、心配なので何かしら対策考えてみます。

>VFCモーター
そうですね、VFC純正とKAC用ECHIGOYAカスタムモーターが使えるのは知ってます。
が、実際はあんまし出番ないからモーターは買える予定は遠かったり。。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。