original_file

年末の新製品、HK416Dには目もくれず、横目でVFCのHK417に心奪われていた年末。。。
衝動買いの神様の魔法のカードにも打ち勝ち、迎えた新年。

何故か不意に立ち寄ったお店の中古棚で衝動買い。

KSC製USP.45(05HK)
ふとKSCのUSPを欲しがっていた会社の先輩の顔が浮かび、ガス漏れ40%OFFに惹かれ
6000円でお買い上げ~♪システム7じゃないけど!ガス漏れってもたいしたことなし!

んで、1月5日デザユニで撃ち始め。
寒さでミニバッテリー冬眠!M4が使えず、M14とクルツで突撃。
クルツの機動性はデザユニでは非常に有効なことが証明される。

帰りにエチゴヤ横浜店へ。M14の重いCOMP M4に嫌気がさしT-1購入。
新年から色々買ってしまったなーと思っていたら、、、

でん!

と、こんなものを衝動買い。
「今年はチーム内でガスブロを流行らせよう」と、一部のサバゲジャンキーの悪しき野望に
まんまと乗っかって先陣をきってみた。
まぁ、「なんでよりにもよってこれを買った。。」という突っ込みはなしで!
ホントはKSCのM4CQB-Rが欲しいけど、これ以上M4買うと嫁が怖い&金もない、そして
一番は変なものが好きだから!GHKの電動→GBB変換にしました。家にM4たくさんあるし。

組み込みはマルイSTD旧型M4A1へ行いました。
普通にテイクダウンして、メカボ摘出、加工、組み込み。判り易い取説つきですごく簡単です。
唯一大きな作業は、

この給弾口のベース部を

ごっそりカットすることぐらいです。海外製のメタルフレームと同じ形状にするのですね。
こうしないと、マガジンが挿せませんのです。

組んでみて、実際の作動の快調さに驚き!なかなか良い精度でできている製品ですね。
まぁ初速とHOP具合はまだこれからですが。
WEにあるNPASみたいなのがあるといいなぁ。

↓下記電動M4のレビューにも追記しました。参考にどうぞ↓
http://svgr.jp/my/sminoff_team_AJ/diaries/10037

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。