レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

↑今の仕様

短さを追求して、Stubby KILLERのフロントキットを入手!
かなり頭が軽く、回頭性向上!

装備はいつもPMC!
銃は何故かM14!軽いの欲しいな!ってことでPMC。
限定品なもんで、中古で購入。ほぼ新品でした。

M14と比べると、オモチャみたいに(オモチャだけどw)軽い。
それでいて素直な弾道は流石マルイ!M14まではいかないけど、そこそこな距離まで飛ぶし
非常に楽しいです。

手持ちのカスタムは、M4の前後サイト(キャリハン化)、プロショートサイレンサー。
狙いはGMの弱そうなビームライフル(謎
あとは、ショートグリップを付けたり付けなかったり。

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

見た目はオールプラながら、標準M4とは異なるつや消しの黒でグレーの刻印プリント付き。
GSSはマルイのオリジナル刻印。
割とオモチャ感は感じない方ではないかと。あくまでも標準M4と比べるとですが。

初速や集弾性について

3点(普通)

【Stubby KILLER】
インナーバレルカットながら、シリンダーをバレル長に合わせ、初速は80~82m/s
集弾性も意外に良好。悪化感はないです。

【ノーマル】
インナーバレルが短いので、初速は低め。80ちょいぐらい。
集弾性は、信頼のマルイさんですからね。30mまでは確実に。そこからは少し散るかな。
バレル長を考えると十分です。

剛性について

3点(普通)

プラボディながらも、短いフロントのおかげでバレル付け根への負荷も小さく
ギシギシアンアンな感じはあんまりないです。
ストックも416ストックで小さいので塊り感があり、標準M4よりは良く感じます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽いね~。M14が基準だから、尚更w
フロントも短くてモーメントが小さいので、余計に軽く感じます。
片手で構えるのも可!

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

取り回しは抜群!サブマシンガンですか!?みたいな。
が!ストックが短いので咄嗟に構えようとすると、窮屈でサイティングしにくかったりwww

カスタムについて

3点(普通)

original_file

【Stubby】組んで、110mmバレルに合わせてライラのステンレスハードシリンダー
110~200mm用を組み込み。短いながらも初速は落とさず運用してます。

M4系ですから、カスタムの幅は広い!
ってか、PMC自体が既にカスタムの一つですやん!

とりあえず、写真にあるオリンピック・アームズ社っぽい(そっくりw)フロントレイルの
エッジが凶器なので、レイルカバーやグリップつけましょう。
グローブ破いちゃうよん。

ゲームでの使用感

3点(普通)

集弾性、初速は先に書いたとおり。拡張性も問題なし。

何気に楽しいのが、フルオートで撃ってるとそれなりにリコイルがあること。
ストックが小さいのでダイレクト感があって、撃ってて楽しいです。

現在、PMC付属のノベスケタイプしかハイダーが取り付けられず、ちょー五月蝿い銃になった。
困ったもんですwww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ちゃちゃ

ちゃちゃ

初めまして♪(*^^*)
M4 PMCが欲しくて見ていたら、こちらにたどり着きました。
軽いんですね(*^^*)まだ初心者ですが、いつか欲しい銃です。参考にさせて頂きます!!

ゴルルコビッチ・スミノフ

ゴルルコビッチ・スミノフ

>>ちゃちゃさん
はじめまして~♪
拝見ありがちょ!参考になれば幸いです。
んが!限定品なので、見つけたらラッキー!即買い!てな感じですよ~。

レビュー以外に聞きたいことあれば、いつでもなんでも聞いてくださいね!!

アソコ・デラックス

アソコ・デラックス

はじめまして!
WAのstubbyフロントキットを購入したのですが、アウターバレルベースが全く違う形をしており、適合しませんでした。

どのように取り付けされたのか教えて頂けると幸いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。