G&GのFNCをイジリ中

箱出しの状態ではやたらと弾がバラけたのでインナーバレルを転がしてみると
「ぐわんぐわん」とどうやら曲がっている・・・

仕方がないのでインナーバレルを換装。
内径6.04mmにしてみる。
ついでにホップアップパッキンの評判がよろしくなかったのでクラゲに換装。

左に曲がっていく・・・。ついでにホップアップの飛距離が伸びない。
飛距離が伸びなかったのはタイトバレルだったからとwebで理解。
が、左に曲がっていくのは???

どうやらデフォルト押しゴムがまっすぐパッキンを押していないと判明。とりあえず手元にあったゴム棒を加工して装着。バレルもパッキンも元の中華製に戻す。
左にそれる症状は改善。飛距離もそこそこ安定。

バレルを6.04mmに戻す。飛距離安定、精度も安定←今ココ

電動ガンは先月初めて買って、今イジリ倒していますけど奥が深くて楽しいですね。
とりあえずFNCの隣にある箱出し鬼性能のマルイSCARに追いつくのが目標。

結局一番の原因はパッキンの押しゴムだったみたいですね。いやー、ムズカシイ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

みどりわし

みどりわし

新着より失礼します。

G&Gもかなりまれにひどい固体がありますよね^^;
特に初期ロットはひどいことが...

チャンバー周りは組み付け精度しだいでかなり差が出ますので慎重に
作業することをお勧めします。
海外製でも組み付けをしっかりとすれば次世代におよばずともマルイ
STD以上にはなりますので頑張ってみてください。

Solity

Solity

皆さんコメントありがとうございます。

>>海月くらげさん
インナーバレルは真鍮のパーツが付属していてかなり安定しているのでテープぐるぐるの必要は無さそうです。初速はマルイのものより遅そうですが、どうなんでしょう・・・ 今度測ってみます。

>>ニョッキさん
パッキンは電気クラゲの方が安定してないという・・・ どうも押しゴムが相性悪いようです。面押しタイプのものに変えたらいいのかもしれません。

>>みどりわしさん
初期ロットは怪しいかもしれないです・・・。実はフォールディングストックの軸ピンが開封直後に折れて落下するという事故がありまして、初期不良ということでパーツを送ってもらったのですが、送られてきた物と折れたものでは削りだしと合わせ溶接で精度と強度に雲泥の差がありましたので・・・。組み上げ精度は組む度に微妙に精度が異なってるので慎重に頑張ります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。